

僕の魂は何処へ行くのだろう?

2011/04/18 月花空転微調整


2011/04/14 月花空転変更


2011/04/07 月花空転追加


2011/04/06 宙雪フル除去追加



とりあえず今日考えてみた結果。

ワタシの発想力ではこの程度しか形にならんかった。

何かしら形にはしないと最近なんもできないね。

月間のせいでカード整理すらままならん状況で昔みたいにバリバリ新デッキ作るとかちょっと無理がある。



以下テキトーに考えたレシピっぽいの。
真面目にいけそうなコンセプトなら真剣に煮詰めてもいいかもしれないね。

記事が勝手に消えたり増えたりするかもw

4空転
3巫女のみ
2バット
1ヤンデル

4リーティア
4ディスク
3黛(即斬
2香姫(マーシャル
2真姫奈
1つばさ
1クド(ヴェルカ
1クド(イグニッション
1河崎菜月
1フィオリ
1澪
1梨深(三次元
1姫(神の力
4初(コスト
4朔
3伊緒
3未有(アダルト
1士郎(レストラン
1紀子
1フィリ
1佳奈多(綱紀粛正
2藍
3活人形
2言語
2感謝

永見抜いて枚数増やしたいとこ増やしただけ

以下過去のコメント

調整後。少々ドロー安定性落ちるけど永見を抜いて稼ぎ頭を何かいれたいね。
空転キャラ厳選してアイテムも見直した。


一応三度程実戦経験アリ。空転故の枠を引くと事故なので、自分も刺さってる士郎、あと紀子は1でいいと思った。人形が生かしきれてないんで、対応する特殊能力かコストのキャラを増加が望ましいかな。1積みのは環境とかでちゃんと見直した方がいい。メタよりアドを取るための空転を心がけよう。打点補佐があんまりにも酷いのでもすこしドロソとバット特化するか。打点に絡む能力やスペックのものが欲しいね。シールドとかも入れたいとか。



2バット
4ストレス発散
1ルリ(敵視
4爆破解体
3シュート

4由貴
4ミズチ
3青海
3森羅(指揮者
3沙耶(執行部
3輸血
2シド
1りりか

4オーリガ
4エセル
4うみゃい
3筆談
3すず
2須磨寺
1謎の少女(友恋
1夏希
1天沢

バットしかないのでりりかの重要度がイマイチ(だから1なんだけど)。感謝はシュートとバッティングするのでスルー。人形は使えなくもないけどその程度の構成ですし。とりあえず怪しい枠削って助手三世とかでも全く問題無いです。伏見鈴乃とか入れるといい仕事するかもよ。


3ダスター
4このか
4ジュリアン
4マリア
4芽羽耶
3真姫奈
1澪
1綾菜
1暦
1ひよ
1みなも
1イグニクド
1ボディソープクド
4千果
4桜子
4フライングディスク

4エセル
4すず
4榛名
4オーリガ
3須磨寺

殴る気ほとんど無し。除去にびびって展開重視にしてきたらアッサリ止めてバーンに入る。パフェも痛くない仕様。千果が適当に当たるのでまだ削ぎ落とせる。戦術上SP4とか戦闘力支援系の能力が欲しい。



4コミュ
3意趣
4バット
3ストレス発散
1曹操

4由貴
4沙耶
3森羅
3青海
3ミズチ
3りりか
2シド
1コーティ
1花枝
1吉野(笑)

4初
4コーディネート
3のん
3未有
2朔
2活人形
2感謝

やりたいことが少しどっちつかずへ。ギルティとかとくらべるとシドの強さは異常なのでコミュの構成と相性自体は良い。バット使う上で言語が消えた。発散はプール漁ればかなり対象キャラがある。ペナドロー勢では小夜美がバットやクドと相性良いので微妙枠消してFDセット合わせるときっと強い。
吉野はリライト補正入ってるけど手札ゼロだとブロッカーとして強いので無くは無い。人形から出して止めてオーダーからバット付けて散る予定。



4コミュ
3こちょ
2いたずら
4電波
2ヤンデル
2薫
1マジギレ

4小野寺
4永見
4睡
3言語
3のん
2七海伊緒
2突込み

4すず
4筆談
3須磨寺
3アイリ
1謎の少女(友恋

3ディスク
1イグニクド
1ヴェルカクド


地味に現状GP対応。あえて男無し。でもまぁそこまで気にしなくていいし組み合わせとしてはジュリアン入れるべきかな。他にゆずの月で回復能力もったやついるから使えると思う。構成がまだちょっと色々噛み合えてないかな。パフェ言語メタ欲しいならオーリガかラブレターでもどうぞ。西條七海がすずと小野寺でかなり相性良いので採用してもいいと思う。まぁ中途半端w



4コミュ
4バット
2セーラ
2翠

4コーディネート
4初
3のん
3人形
3未有
3朔
2感謝

4夏休み
4袁術
3辻堂
3あーちゃん
2みなせ
2カスミ
2フェイリス
2エリンフレイ
2庵

2足枷

庵やエリンフレイ枠はナツミとか鈴女とかでもいいけど配置がが。ナツミは許容範囲だろうけど1コスってのも大事だったり。早さ的に鈴女がアグレジャンプあっていいんですけどね。まぁダイダロスちゃる使えと言われそうなwというか足枷でわざわざ寝かすのなら梢とか入れるべきだねw打点も一気に開けるし人形あるし



4コミュ
3意趣
3オカリン
3三世
1シスヘル

4プチ修羅場
4言語
3のん
2フィリ

4レイス
4由貴
4パフェ
4輸血
3沙耶
3助手
3ナナカ
3ティナ
3テレサ
2花枝

これが一番まともな気もする件。権三がレイスと合うんだけど入れますか?あと流石にDFが怪しいかw


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
16371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1236位
アクセスランキングを見る>>
