

GW最終戦

ガンダムウォーではありません。念為。

雨降ったり止んだりで少し面倒。
明日から平日なのも気を憂鬱にさせるも、
新デッキ出来たしユリーシア欲しいので
いつもどおり参加。

リセウィークリー
参加者:3人
使用デッキ:風のように(ry

新デッキ使う予定だったけど人少なかったのでいつもので
ハルカ揃ったので超昂以外全部入れた。

参加費1パックで兼定様(5枚目)とモチがでたw(2枚目)
良い引きでした。

1回戦 ふせんまさる氏
3人だったからね…

2回戦 雪単伊吹 魔王氏
先攻愛生・ウミ・ナミ。
相手で数えて3ターン目まで相手の場にドロソ湧かず、
その状態で負ける要素はなく投了貰う。

ここで全勝決まるが、3人で不戦勝なのもずるいので
結果的に総当たりへ。
負けたら上位引き取って他2人へ何かしら提供。
勝ったら文句無しに貰うということで。

(3回戦) 月単サイクラ里美 AMATSU氏
こちら先攻左下千果。登場対応と能力対応でいたずら2回。
手札に残るはウミとか出せないキャラ。能力で誉拾ったので
全切り左上誉。相手は中央下ツバキに偵察でエンド。
偵察で見られるも全部3-1だったようでスルー。
…あれ?ツバキ次能力言い辛くない?
千果で初音めくれたので右上へ追加。
相手左上シエルエンド。今度は偵察で破棄される。
千果成功で誉中央いって左上恵。シエル対面紀奈子。
相手ようやくお届けものするもハンド足りないのか
サイクラではなくセレニアと偵察で凄腕ドロー。
儀式引いてたようなのでシエルか最初の偵察止めてたら
サイクラ出てたよねー。
その後もずっと9点入って相手は棒立ち状態で問題なく。


2戦とも相手の事故でしたとさ。
ユリーシア2枚目ゲット!(内1枚はトレにて)
目指せ4枚。

その後フリーで新デッキ回して見る。
普通に強いけど相手が花単でなかなか抜けなかった。

さらに混沌の押詰・改をAMATSU氏に貸して見るも
事故率半端無かった。キャラが出ない。アタッカー0とかねw
…改良の余地ありか。

感想
・デッキ構想は色々残ってるのに組む気になれない。
 理由は既存デッキ崩壊するからが基本。
・今の花単、落ちもの型と春姫型に即シフト出来るようになってて
 両方強いけど性に合わないのなんの。一応回る事は回る。
・魔王氏よりある種いつもの如くだが宣戦布告を頂く。
 理由は花単で調子に乗っているからとか。
 ちなみに、以前魔王氏は花単使うの苦手とか書いたから
 フリーで花単使ってきた。武田率と4-4率が凄く印象に残るw


コメント

No title

調子に乗っているからというのは、少し語弊があるな。
調子が良さそうだから、少しその調子を落としてあげようと考えてな。

今回は遅れを取ったが、次回はこうはいかんぞ。
我の花単は、まだまだ進化させてゆくつもりだ。
いずれは、貴様も葬り去ってくれよう。

Re: No title

> 調子に乗っているからというのは、少し語弊があるな。
> 調子が良さそうだから、少しその調子を落としてあげようと考えてな。
言い方には違いあれど意味的にはあまり変わらないようなw
別に変に受け止めたわけでは無いのでその辺はお気になさらず。

しかしそちらが花単組んだのならこちらも雪単組まないとなぁ。
…組めるけど混色にしたい病がw

No title

そこは、違うんだよ。そこは。

まぁ、それは些細なことだから、よしとしよう。
ついに、hell式雪単の解禁か。
実に楽しみだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
21516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1666位
アクセスランキングを見る>>
