

戯画限定用 花宙と日月

地元のが終わったのでレシピあげ

誤字や略称あるのは勘弁。
わからないのあったら聞いていただければ。

花宙

4朝倉奈緒子(奈緒子ルール
4森永ゆかり(ケツバット
3渚千夏(完全義体 ※3しかないから
3宮津橋勇樹
3エスカ・ロニア
3ルピナス・フローリアス
3八木澤宗次
2リリィ・シアフィールド
2桐島レイン(アイギスガード

4柊赤緒
4柊五郎
4八乙女舞
4水無月空(純情派ロマンチスト
3風見由飛(エオリアン・ハーブ
2結城すず
2真名井美里(家出お嬢様
2レベッカ・プルシエンコ
2轟木桜子
2瀬川みのり
2ノイ

2桐島レイン(居候生活

こんな感じ。レインは3種共強いので、アイギスガードにこだわらずご一考。五郎と赤面症強いから自然とアイギスガードになりがちですが。

ボーナスやサポートバーンで確実に削れる動きを想定しています。

奈緒子はアスリートに止められることがしばしばw

盤面落ち着いたら狂犬、命の河、ケツバットあたりで手札なげつけましょう。

相手にもボーナス持ちとかは多いので相討ちや中断で止めに行った方がいいでしょう。そのためのカードは大体入ってるはず。赤緒や由飛は対ダウニーやゲンハなんかに便利ですしね。

ダウニーやゲンハ入ってないのは周囲が使いまくってるのや好みもあるけど、リーダーよりな動きになりそうなので中央からサポートすることも踏まえて無しということに。結果序盤からカイラに困ることはないはず。

上記に関して、EX面とか全然困ってないのでゲーデルでドロー固定されるのを見越すしても採用は全然問題ないハズ。

一部の2積み連中は場に出してないので見直しもアリかと。



日月

4大村翠(フロアチーフ
4楠ハル(睦月商店街の天使
3カイラ・キルステン

4エルニィ・立花
4沢城凛奈(アスリート
2沢城凛奈(本番
2結愛
3川端瑞奈
3ヒイラギ・カエデ ※3しかない
2三田村茜(納涼祭 ※2しかない
1三田村茜(無呼吸台詞
3神楽富美

4西野亜季(ゲーデル爆弾

4桐島沙衣里
4橘さやか(赤面症
4梶原雛
3ベリオ・トロープ
2笹桐月菜
2クレシーダ・バーンフリート
2津崎青葉 ※2しかない

こんな感じ。

日枠中央AP+2するやつとかいれてたけどEX1増やして日星星を意識してみることに。
月枠は2回復とかペナ回復付与とかのキャラが入ってたけどクレシーダとかに。

ハル・カエデ・凛奈が主力。なので凛奈は期待値上げるために本番も。
ジャンプあるプロモのが下手すると強いかもしれませんね。

DP1採用多いのは滑り込み狙い。宙や花の安定度に勝るにはここやアグレで差を付けるしかない。
早々に殴れなくなっても困るのでDP補佐とか地力高いのにはしてますけどね。

ゲーデルで花混色相手に命の河連打防止させたり、これでもかってくらい名前事故狙うと微妙に効いてきますw
相手にカエデとかいると結果的に積み込み失敗させられるけど。
ガン積みは割と事故怖いので3でもいいかなとか思ったけど貴重な主力なのでやっぱ4。
雛は先手で出すと2点焼けて美味しかったりも。

両デッキでの共通点は、カイラスルーできるのと、関節打点に重きを置いてることでしょうか。
バーンメタが存在しなく、思うより早く盤面が埋まること、五郎の存在などが安定して打点入れたいという思考になってきます。

※しかないってのはあれば増やしたいってことw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
12063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
940位
アクセスランキングを見る>>
