

最近強いと思う組み合わせとか諸々

構築の種を再び撒いておく。

自分だけの構築を信じる方は見ないこと推奨。
最初から自分でデッキ考えたり、
コンボ考えたりするのが好きな人も同様。

逆にデッキ作るのにいいネタないかなぁとか言う人はどうぞ。
…自分で使うかすら怪しいネタも多いのですが。
・コミュニケーション等超ドローと往診(+サイクラ里美)
コミュニケーション2回言っても往診でほぼチャラに
出来るのはどうだろう?EX1の破棄先さえ用意してやれば
普通に強いはず。アンゼリカも併せたいけど尚のことEX1が…

・佐々美&まりりん+ヒエン
1箇所空気超強いと思います。特に対荒耶やメリッサにすると酷そう。
他に使いやすい相手移動(日か花で)あったかな…?
鳥子や沙都子や文月は思いついたけど。

・テラマテ+時間支配
2ハンド先行投資要るけど3ハンドで相手キャラ強奪の上に
以後2回攻撃とか自キャラ無くても勝てそうな。
整理整頓でさらに極悪コンボへ。

・義阿+不法侵入
手順面倒だけど3ハンド奪取。すもも併せるとコンボしなくても強力。

・キャル+恋愛よっち+バット2枚
手札4枚で気分はカゲナシ伊吹不幸。コンボ前は凸レポ必須。
ナタとか応用は色々。

・百音+ななみ さらにハラペコ+味方破棄サポーター
もうやったので問題はない。いろいろ危険が伴うコンボ。

・缶蹴り+バーサーカーZERO+死の線
レアティータでは物足りない。(起きないから)
しかしなにかしながら死の線使えないかの結果がこれかw

・星単カレイド・挑戦モード→緊急マニュアル
見たままのコンボ。ゲムセや絶望やリトプリで似たような事あったけど。

・役満アグレ
理論だけなら1キルできるはず。成功率とかは論外だけど。
使えるアイテムやエリア増えたし戦えるデッキにはなるかも。

・順風超ドロー
オーガスト1.0から使っててたまーに引っ張り出す型。
新アストラルや1キル、デモンベインのお供にも。
荒耶のせいで少し影が薄いけど強カードに変わりは無い。
相方がコンバや食料・キャスZERO等は基本。
智代と赤坂セットと神曲支援コーティセット積んだら
軽く1キルなりそうなものだけれど。

・宙星スバルカレイド
ブルマ大使とか超強いと思うんです。

・日星アホ毛カレイド
ブル(ry。珠美とかのぞみとか塵禍とかペルセとか普通に強そう。
むしろ日宙星アホ毛とかやりたいけど事故の未来しか見えない。

・宙日無機物クランク
性別無の力をみせるとき!弱く無いだろうけど強くも見えないね。

・月花超回復
その気になれば凄い回復しそう。
千果・京子・サイクラ・アンゼリカとかをドロソに
回復は里美・すもも・春姫・往診・十手あたりから選択?
サラサとかあのまんま収録されたらタイヘンな事になると思う。

・アルにアストラル捧げて血の十字
手札が選り取りみどり。それだけっちゃそれだけ

・新ピピピ修行
アーサーとか相性いいの増えたので新たになんかできそう。
以前の型は雪音&薫と同居していた。

・雪単神社鉄壁
古手神社貼って雪姫・月砂・霧絵・二重フィアッカ等使ってたら
普通に鉄壁なってる気がする。


普段のレシピもそうですけど、
同型を本気で使って見た人が居たら感想を聞いて見たいものです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1125位
アクセスランキングを見る>>
