スポンサーサイト


初ファイナル

行ってきましたよ。まさか行くことになるとは思ってなかったので準備不十分なまま一週が過ぎました。その間モバゲやらEXVS他積みゲーやらの誘惑がやばかった。ちょっと釣られたけれどw

休暇申請が通ったので行き夜行、帰りは振込み損ねたので途中まで新幹線で楓月さんと一緒に帰りました。

少し巻き戻して、
名古屋終わってからの話は、皆で焼肉やら誘いがあったけど帰りが危なかったので早々に離脱。優勝おめでとうを兼ねてたそうなので参加できないのは残念だった。

513さんあるじさんにシャリーンと希輝と一緒に名駅でひつまぶし食べた。

おみや買って帰りの時間やばかったので513さんあるじさんにはろくに挨拶無しに帰ってしまいました。すみませぬ。

シャリーンと希輝は大阪だから時間余裕だったけど、こっちは終電一本前でわりとやばかったw

月曜は休暇取ってたので思い切り寝てた(超寝不足だったので)
残りの時間でデッキ組めばいいものの、溜まってたモバゲの消化で一日終了。

水曜は大会あったので出るがデッキが名古屋のまま。それでも優勝出来たのでこのままでいいかと思い始める。

ネタはあったけど一切煮詰まらず形にする機会も無いままに土曜。

誰かいいデッキ組んでたら借りようかと思ったが結果的には何も無く(魔王とkkは新デッキ組んでたけど)、茜は決勝でまけて、由貴はゲット。このときの状態はガイアとちはやと電柱入れてた。

ブシドーカーに乗って早期帰宅しようとしたらお荷物一名と渋滞で無駄にロス。

帰宅してから荷物整理して風呂入って飯食べてたらギリッギリの時間に。

神戸からブルーライナーで東京まで行きました(\3300)

バス降りる時に座席の下見たらデッキとストレージが転がっててやばかったw

7:30の予定が6:50に着いた&思ったより改札解ったので浜松町までは自力で行く。
※大天使は方向音痴で有名です

征ちゃんに合流依頼してたので浜松町にて合流。マックで時間潰して早めに会場と思ったら移動中にロブやら楓月さんやらFさん達と出会う。マックまで引き返して再度時間を潰すことにw

楓月さんとはファイナルのデッキ話し合ってて、お互いデッキ変える暇無いね状態で名古屋続投。といっても楓月さんは色増やしたり結構変えてたみたいだけど。こっちは征ちゃんとの調整の末ちはやと電柱と距離抜けて意趣たぬきなつきを増量、抜けてたストームランスを戻す形にした。

会場着いてから列移動するまで待って、移動し出したら後を追うと係員の人にエレベーターで上がって下さいと言われ、上がったら先頭集団追い越して1番乗り!と思ったらエレベーター出口にチェーン張ってあってあきらかに通行止めな感じ。またいで渡ったらいつもの汁鰤のスタッフの方に列の後ろまで戻って下さいと言われ、一同げんなりしながら戻る。しかもこのタイミングで隣のエレベーターからあるじさんと513さん現る。仲良く道連れ。

しばらく待って開場してファイナル受付へ。楓月さん1、こっち2だったwなんというヤル気勢。
会場に続々見知ったりせらーが来て声かけてくれる。顔と名前をセットで思い出せなくて適当に応答した方には毎度申し訳ない。何度も交流して是非友人になって欲しいです。

デッキは決まってたので内容は速攻埋めて、アリスの開封に。帝のGKが当たりました。後は余分にスリーブとか購入しておいたんだけど、掃けるのだろうかこれw いくつかはこの日に流したけども。

今回は昨年のように隔離スペースじゃないので見学者は見れるような感じだった。ルール上他の卓見るのは禁止だからこっちは見れなくて残念だったが。後はアクエリの方が凄い盛り上がっててすんげー気になったw

大会内容は、
1回戦 花エリア アルカードさん
自分は初対面(だよね?)なのでデッキ予測とか無く。
まゆっちからオーダー、桜乃から神奈と普通な感じのスタート。
返しがドロソお風呂だけだったので翠お風呂でお風呂言ったら斬られた。2ドローするから損では無いんだけどなつき出すべきだったんかなぁ。神奈追加して次の相手がストームランスでヤバイ。
以後ドロソもパンチャーもストームランスも引けず殴り合いで大差付いて負け。

2回戦 月雪花スズスポ 紫苑さん
以後スーパーリセクラタイム。
相手後攻指定からこちらトア対応電波。夏休み対応こちょでエンドまで。
更に相手コミュから永見で毒電波見える。積んだかなーと思うも
次ターン翠出したら通る。プロト出したら電波される。
しばらくはこの翠一人だけで打点維持。中盤シンシア通って俄然優位に立つ。
後にスズスポからシンシアに筆談来るもターミナルして、日コス待ちだった夏休み出したら通る。相手に決心で神奈取られてたので令呪で返してもらって仲内追加翠パンチで勝負が決まったようなものに。里見無いが決心で五郎盗られて粘られるがフェイリス出せるようになって終了。

3回戦 月雪海水浴 ハルさん
こちらシンシア夏休み神奈エンド。返しを忘れたけど、ヤンデルも読み姫もこなくて、只ドロソだけは一式並んだので海水浴は揃ってる(ないしょの関係でゲムセとセットで見えた)。こちらは盤面翠シンシア神奈プロト制服夏休みで手札に夏休みとたぬき2で余裕状態に。海水浴ゲムセはたぬきとターミナルで乗り切って次翠引いたので夏休み切って出してとか仲内追加あーちゃん仲内追加とかしたら速攻で溶けた。

4回戦 花宙主従ループ 緋色君
100%ジュリアンから指揮者夢エンド。
返しフェイリスあるけど日EX1しかない…けどいいかって感じで出したら脱走。それでも十分アドではあるんだけど。プロト追加して殴る。後の流れ忘れた。
森羅列は練出てきてしばらくチャンプモードに。確実に4点刻まれて行くのが結構痛い。ユメドリ出てきたのでAFの打点捨てて無理やり相討ちとったり、チューアでてきてセーラで落としにかかったり。
最終的にデッキが主従一発で瀕死だったのでかなり危なかった(完璧主義で場所特定出来てる状態)けど上手くそこからずれて、ミネットとモデルとジュリアンの回収に怯えつつ全部乗り切ったのでなんとか勝ち。
無理にでも主従回収されてたら死んでたね。もしくはチューア温存されていたら。

で3-1の入賞ラインです。このデッキ苦手な相手少ないけど楽に勝てるデッキじゃないからね!カードパワーに頼ってる部分が他に比べるとかなり少ないと思う。

4回戦階段崩壊でかなり早く終わったので513さんとフリー。1回目はこちらが十二分に回って最終的に瀕死で勝利。二回目は空転ヤンデルされて詰んだ。

づーやんともフリーしてたけど閉場時間来て中断。良い勝負だったのでちょっと残念。

大勢連れて秋葉へ移動。結局先に飯食べる組とカードショップ行く組に別れる。

えりんぎゃー教祖と楓月さんと自分という今までに無い組み合わせの三人でハルさんオススメのつけめん食べにいったよ!小から大までが同じ値段だったので迷わず大だが、普通と辛味、辛味ダブル、辛味MAXとあるではないか。
教祖が普通の大、楓月さんが辛味ダブル特盛(+100で増量できる)ときて、こちらは辛味にした。
楓月さんは何度も来てるらしい。常連さんなのかーと品が来るまでTCGの話を色々と。自分もだけど二人とも結構色々手を出してるんだなぁ。

つけダレが来るが教祖と比べて赤いのなんのw楓月さんと自分のでは差がわからなかったが。

食べて見るとかなり美味しい。辛さも丁度良かった…と思ったら結構尾を引く辛さだった。じっとしてると辛く感じるみたいなの。楓月さんはいきなりむせてた。大丈夫かw
結果的には悪戦苦闘しつつも完食してたからすげぇと思ったけどw 辛味頼むのは初だったとか。

カード屋巡って散ったメンバーの数名とは話ができた。ちょっと早いけど帰ろうってことになって東京まで。教祖とは秋葉で別れる。帰りの新幹線では今後のこととか、モバゲについて語り合うw

楓月さんの引退宣言は周囲にプレイヤーが居ないかららしいので、今後もイベントとかで見る可能性はあるよ!とだけ。ただそのためだけにカード買ったり環境追うのはしんどいからって感じでした。

そして書く順番間違えた気がするけど最多勝のはるさんおめでとう!(紛らわしいけど、ハルは西、はるは東の人で別人、とだけ)
自分のデッキが参考になったらしいとか。デッキビルダーとしては嬉しい限りです。パワー不足は否めないので、どう調整するかに尽きるとは思いますが、今回17顆でしたっけ。いつものバトラと比べて凄い数だと思いますよ。

自分は来年はどうしようかな。(権利あれば)大阪は行くだろうけど、東京は行かなさそうだし名古屋も怪しいかも。後発組が遠征にもやる気になってくれれば力になるんだけどね。

あとランプ2.0、HOOk、緑茶とか死にそうです。すんごい嬉しいけどね!!!


各種NPとるちえ先生の絵、ふみたけ先生の絵は間違い無く回収するのでご協力をお願い致します
あとはネプテューヌNP2が無い状態なのかな。

ちなみに全戦参加サインはクドコスの小鳥(有子先生)でした。

会場でも荷物落としそうになったり、帰ってから罠があったり勇者忘れてたり、記念撮影仕損なったりいろいろあったけど楽しかったです!良い思い出になりました。
スポンサーサイト

コメント

No title

ファイナル参加と長文お疲れ様です!
&3rdに引き続きファイナルでも入賞おめでとうございます。
全力でモバゲ勢になったと思ったらこの結果だよ!!w

なんというリセクラを引きつける力……そして緋色さん再びw

おいら的に相変わらず知らないメーカー(知ってるのが少なすぎるんだけど)参戦だからマシだけど好きなメーカー参戦は嬉しいけどいろいろ大変だよね!頑張ってw ノシ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
12063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
940位
アクセスランキングを見る>>
