スポンサーサイト


2012大阪GP2nd〜ここは本当に大阪なのか〜


次の記事のため、後は時間経ちすぎたので、とりあえず書いただけの代物。
事実とは変わっているかもしれないのであまり気にせず見ないことだ。



最終的に地元の権利がなんとか取れたので今年は参加できるように。
昨年は権利なくてバトラで悔しいことになってましたからね。

本来は違うデッキの予定だったのですが、思ったよりは身内で回してて振るわず(それでも勝ち越してる性能でしたけど)、づーやんに日花フープのレシピ渡したのですが前日であってカード足りなくて組めなかったみたいなので自分で使うことに。

直前の調整でネオスことブシドー邸で皆と遊びながら組んだ代物でしたが、
その場でちゃんと構成決めて、当日微妙枠を突発で差し替えて挑んでみました。


使用デッキ:舞い散り飛び交う桜陽の羽根(日花フープ)

上記リンクは公式のレシピに繋がってます。

対戦レポは簡易

1回戦 花単イベント フレイメルさん
意趣二回撃たれたけど開幕からジュリアン外したので手札差はそこまでつかず。
中盤からユーユが活躍してサポ強要何回かさせてスルーライン確保につとめてみたり。
ただ一度お風呂状態の八重歌をターミナル移動で止めてきたので、そこでユーユ能力使って落としにかかればもっと楽になっていたかも。釣り行動だとしてもDP4になってるんだし他AF寝てたし強気に行って良かったかな。

最終的にジュリアンでこのか三回くらいきられたり仲内やマリアおかわりとかで手札節制されてたけど、
こちらの打点が定期的に入るので仲内脱走を繰り返して無理に五郎堀りに行ってデッキが少なく。
結果五郎や真壁で打点がほとんど入らなくなるけど八重歌やトアを酷使して詰め切る。


2回戦 月雪海水浴聖沙 緋色さん
自重しないマッチング。いつからだっけこの宿命というかなんというかw

花単相手とかしんどいなーとか思ったら永見神楽坂されて海水浴判明。想定外だけど後攻だったので打点先行できなくても対処はしっかりしながら動く。純コントロールでは無いしこちらの打点源足りえるのでフープは積極的に貼る。とはいえ先にリア仲内アタックしてしまったので2点損が出る。勿体ない。
シンシアやリアや和美(八重歌かも)でクロックかけてたら聖沙降臨して海水ゲムセくらって12点被弾。フープのおかげでまだ大したダメージではなかったけれど。
手札に残しておいた夏休みを出して中央DF移動から再展開を図る。今度は一列捨てて盤面前後衛2体ずつの4体で戦う。
再度海水ゲムセ来てデッキが10数枚になるけど、返しの寝てる相手に手札においといた八重歌で打点叩き込んで勝利。

3回戦 カンナワンキル あるじさん
相手先行チートコードコスト泉からのん。こちら公開内容にイベント無し。
2ドローして手札が夏川、夏休み、ウメ、シンシア、お風呂、八重歌、意趣返しとあとなんかコスト達

正直デッキ判明してたのでシンシア夏川エンドするべきなのにお風呂八重歌から夏休みする普通展開繰り広げる。先行ならともかく後攻だったんだからデッキ確信行動すれば良かったね。
エンドカットチートコードから次ターン死にました。

普通展開してたにせよ、チートコードのあとでターミナルでペナドローしてシンシア再登場、
キルターンにターミナルで二枚だけでもデッキ掘れば良かったなと。焼却か意趣返し引けば勝ちだしね。

ここで一敗することに。


4回戦 月雪海水浴 刻さん
こちら先行からあーちゃんフープ、アグレ+仲内
返し読み姫雲外鏡されるけど、その返しのこちらの手札が
あーちゃんあーちゃんネコナイト意趣返しウメとか何もでない手札だった気がする。
まぁそれでも殴り合い成立してたので打点優勢で、読み姫されるくらいならと和美や八重歌でバシバシ打点が入る。キャロライン出てくるも意趣は読み姫で消えた後。
焼却握れたんだけどコレットと交換は不利なので敢えてコストに回す。
最終的に永見チャンプと海水浴で12点回復されゲムセ食らうが
握った手札が八重歌と花コスト。ドローがお風呂と夏川w
八重歌登場からお風呂で6点、返しにいたずら貰うもお風呂でサポ強要させた列に2ドローで引いた日コス使って桜庭流で滑って勝ち。

5回線 花単イベント ふうかさん
先行取れたのに初手アグレドロソ無かったので夏休みぶっぱする。
危険行動だけどどっかで意趣打たれたらどうせきついしね。割り切った。
そこから順調に展開。盤面の合わせ方は順調に通ったので
クロックと封鎖上手くいって、手札差使って五郎の回復力で還元してきたけど間に合わず、
こちらが打点いれ続けて勝利。

6回戦 日花フープ みなせさん
初ミラーだったよ。
フープからアグレお風呂、同色特定から夏休み捨てて和美を出す(他に日コスなかったからね)。
返し夏休み就活アグレお風呂と手札差が凄い数着く。
だけどそれはデッキ差も相当付いているわけで。
エルス使って早々に相手のアグレ軍団には沈黙してもらい。相手は夏川やチャンプアタック軸の滑り込みだけ通る。耳年増来るも場にあったネコナイト列から殴って使わせた後、別列でこちらにサポ強要させた後で耳年増宣言→こちらの対応焼却が刺さる。あーちゃん置物になる。
こちら和美八重歌のクロックとフープ3回復繰り返してたので本日一番の勝利となった結果に。

というわけで壇上行けました。というか当たった相手に関西の人居ないんだけどw
東京近辺の方5名と大分勢1名なのかな?リセクラだらけだしw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

まとめ【2012大阪GP2nd〜ここ】

次の記事のため、後は時間経ちすぎたので、とりあえず書いただけの代物。事実とは変わっているかもしれな
プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
12063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
940位
アクセスランキングを見る>>
