

周囲の環境

わりと大事ですよね。
自分のモチベーションにも直結するのではと思う今日この頃。
世間は日絡み蔓延のようですね。
似たようなデッキばかりの環境に居ると確かに凹みそう。
サイクラばっかとか特に御免ですよ!

度々思うけど(リセでは)周囲の環境に恵まれてると思う。


以下周囲で使用された記憶のあるデッキ(わりと最近の)
過去レポ辿れば同一人物とかバレますがw

A.雪単伊吹他雪絡み全般・多色メレム・宙花チューア
B.月単サイクラ里美・宙日月宗蓮
C.日単亜沙・花雪コンバ・花単春姫
D.日単アグレ・宙日アグレ・宙日花新アス・月単ハンデス
E.トラペゾ・月単サイクラ里美・宙日月ハンデス・日単・雪日メレム
F.月単ビート・宙月ビート・宙日エポナ
G.日単コンバディスク入り・宙日アグレ・宙単尾行
H.花単春姫
I.宙単尾行
J.月花ツゲバーン・日星カレイド
K.雪日メレム・日単・日花中型・雪単
L.宙花璃々子・宙単・月単ビート・雪単伊吹
M.日花まー&さーりゃん・みここ・花単
N.雪日メレム・日星カレイド
O.日単花音・花単
P.花単・日花ウニ・日月アイテム・テラペゾ
Q.雪単メルクリ
R.宙月ビート・花雪ハルカ・宙花雪コンバ

これで周囲のりせらー(ほぼ)全員かな?
遠征者や辞めた人まではフォローできていません。
自分の印象なので本人からしたら間違いも多そうですが。
そしてやはり一部は特定されるよね多分w
全員解る人はそれはそれで凄いけど。
数名は大会で遭う事稀。今県内居ない人も数名。

※この中の4名ほどはゲムセも使えます。
※この中の4名ほどは度々地雷を持ち込みます。

こうしてみると日絡みはやはり多いなぁ。
それでもこれだけ散ってるとメタなんて張れまい。
…結果的に日環境なので日メタもありでしょうけど。
実際はデッキ貸したりとかもあるので尚の事カオス環境。

コメント

No title

良い環境ですね…妬ましい(ぇ

アリス5.0発売後に何故か
日単(アリス5.0無し)4回
日星(アリス5.0無し)2回
月単サイクラ(アリス5.0無し)3回
雪日(アリス5.0無し)2回
とかで心荒みます

正直花単(アリス5.0メイン1種、5.0ギミック入り2種)3回だけが心のオアシス…


ちなみにエポナはもういませんよ?
流石に今の環境では刺しきれない止めきれないなんで

No title

当然、hellさんならAからRまでのデッキをすべて網羅しているのだと信じているぞ。

重複しているデッキもあるから、人物ごとに区別しているということだろうか。他のデッキは全て特定しているのに、Aの「他雪絡み全般」だけは微妙にアバウトであるな。

怪しいデッキを使う4人の中には、もちろんhellさんは入っているのだろう。今後も、皆においしい電波を供給し続けてくれ。

遅ればせながらレス

> 二井氏
日絡みとサイクラばっかだと心が折れそうになりますよね。
新弾アリスは宙以外は意識しないとデッキに入りませんね。
> 正直花単(アリス5.0メイン1種、5.0ギミック入り2種)3回だけが心のオアシス…
ありがとうございます。デッキがマンネリ化しないようには常々気を配ってます故。
しかし皆新弾入りは花単だけなのねw
> ちなみにエポナはもういませんよ?
ぇー。まぁ同様の抑止力は花音居ますし、仕方ないかもしれませんね。


>魔王氏
>当然、hellさんならAからRまでのデッキをすべて網羅しているのだと信じているぞ。
出来ますけど真似するのは色々と無理が。
>重複しているデッキもあるから、人物ごとに区別しているということだろうか。
その通りです。デッキで思い当たる人って居ますよねー。
>他のデッキは全て特定しているのに、Aの「他雪絡み全般」だけは微妙にアバウトであるな。
まぁ、やむなしw
>怪しいデッキを使う4人の中には、もちろんhellさんは入っているのだろう。
貴方もねw
>今後も、皆においしい電波を供給し続けてくれ。
精進いたします。

No title

何だと!?我も奇怪なデッキを使う4人の中に入っているというのか?
hellさんならば、一人で4人分をカバーできそうなものだが・・・

真似をするのが無理でも、一応出来るというのならば、
hellさんにオススメのデッキを紹介しておこう。

・雪単伊吹
・雪単メレム
・雪単テネレッツア
・雪単メルクリ
・雪単Bさん
・雪単ちひろ

(中略)

・雪単ドロソと除去だけ

Re: No title

>魔王氏
全部真っ白ですね…。
組もうとは思うも雪単のアイデア全然出てきません。
どうしても混色になりますね。
むしろ今の除去はテラマテ最強説が自分の中にw
魔王氏の真似して劣化した伊吹なら組めますけども。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
780位
アクセスランキングを見る>>
