スポンサーサイト


2013 0211 大阪フェスタレポートbyAMATSU

大天使に許可をいただいたのでこちらでレポを書かせて(ry
おそらく大部分の方ははじめまして加古川勢(だった)AMATSUと申します。
社会人になって兵庫の北のほうに就職したので絶賛ぼっちしてるものです。


前日の調整会参加のために実家に戻っていたのでそこからバスと電車経由で合流地点の三田駅まで
そこで仁さんに迎えにきていただき大天使達と合流そこからはリーフさん共々crimsonさんの車に乗せてもらいラビさん達との合流地点の雀荘(ここ重要w)まで

駐車場探しで迷走しましたが大天使達より先についたので待ってる間にらびさんとフリプしたり軽食取ったり・・・
とかやってる間にベルナルドさん達の麻雀が終わったので初めての自動卓ということもあり入らせてもらったのですが。
まぁ当然のごとくそこから徹麻ルートに突入というオチw
ちなみに半荘2回でツモっちゃった安手上がり1回のみであとはただただATMでした、はい。
大天使にみなとのカードを借りて前使ってた海水浴を少し弄ったものでゆーぽーくさんとフリプ。
落ちもの地獄で負けたり里見ゲーしたりまぁリハビリみたいな感じでした。
バトラ用に借りた宙日は動かし方を教えてもらってなんとか回せるように。
その後は大天使共々フレイメルさんのAlcot単講座に参加するも犬飼をなかなか引けないせいで蹂躙されるばかりw
最後の一戦だけは出し直し犬飼とかいろいろやったいい勝負だった感想
さすが眠気に勝てなくて仮眠したあとはまたまたcrimsonさんの車で会場まで




大阪フェスタ スイスドロー確定6回戦
使用デッキいたずら入り海水浴ゲムセ

1回戦海水浴ゲムセ 後攻○
まさかのミラーw
相手先攻右AFエセルから中央DF並列思考と鈴御だったかな。
その時点で海水浴疑惑が濃厚になったので逸見スタートして筆談確認後七海出して相手の並列思考には突っ込み
相手は鈴御や永見でパーツ集めてるもこっちは神楽坂がフィズり気味で永見も雲外鏡も引かないので逸見や追加のコレットで妨害しつつ固める方向
相手の永見に突っ込みしたしばらくあとに相手が海水浴してきたので対応いたずらで雪コスト2枚抜いてゲムセは対応コレット。対応筆談が来なかったので一気にこちらが優勢に。
その後永見や雲外鏡が揃った当たりで読み姫対応筆談を雲外鏡でかわしてから海水浴ゲムセいたずらendしたら投了をいただきました。

2回戦 宙雪 らびさん 後攻×
大会では絶賛連敗中のらびさんとの戦い
お互い事故ってるトークから始まり相手プチナend
でこちらのターン情弱力を発揮してプチナ対応突っ込み対応プチナで手札を2枚損するミス
手札のドロソが雲外鏡のみなので出してend
ここからは曖昧だけどコレット登場対応爆破で雲外鏡消されて完全共感をするしかない手札になってしまい永見引いたころには打点差が付きすぎて回復もデッキになくなってしまい負け

3回戦 らぐにょすさん 日花 後攻?○
葵さんの知り合いの方だったはず
相手お風呂とマーメイド、リアスタートだったかな。
こちらは永見と神楽坂、雲外鏡のドロソスタートだったはず
焼却こわくてコレット出しながらドローしてるもハンデス組がなかなか引けなくて普通に海水浴ゲムセで流すもリアが打点を刻み続けて辛い展開里見が引けないまま全落ちしてしまったのでキャロライン出して海水浴で牽制の恋奈以外横に置いて10点回復するも里見がボトムw
その頃には相手の打点も部長さんとリアのバーンくらいだったけどデッキ数枚でぎりぎりな状態
けど2回目の海水浴ゲムセを決めて恋奈に付与されてたペナ分浮いた里見を引けてぎりぎり勝ち
相手焼却引けてなかったらしくそこに救われた感

4回戦 かづきさん先攻× 多色コントロール?
初手ドロソ0のかなりきつい手札で双海endするも相手ドロソ展開で動揺して双海言い忘れるミス。そのせいでプチナに筆談言えないとか辛い展開
次々ターンにはパフェ貼られた上に場が圧敗なので普通にやっても逆転不可能な場に。
せめて状況だけでも五分に戻そうといたずらからゲムセで無理やり場も手札もリセットして引き勝負。
こちら次に雲外鏡引いて3ドローから並列思考で準備するも相手紋白w
並列渡すしかなくて相手の準備が整ってしまい最初についたデッキ差もあってそのまま負けまで

ここでドロップして大天使に借りた宙日でバトラへ
なぴさん、starsさん、ふなさんとやってたのは覚えてるのですが順番は曖昧


×



×necoさん

バトラ景品ではフルランダムでラキカの仕打ち人引けたので満足
終わった後はらびさん達と食事後電車で帰宅まで
以上レポでした。

次に書く機会があるかはありませんが見ていただいたかたはありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
16371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1236位
アクセスランキングを見る>>
