スポンサーサイト


仁@大天使傘下(初フェスタ

地元では大天使・魔王・覇王と3大プレイヤーがひしめく魔境加古川で
リセを始めて1年の新参ザコプレイヤーが始めてフェスタに出てみました。

前日調整会と評してらびさん雀荘にお邪魔。そこにはそうそうたる面子が集っておられました。
ドライバーということで僕は先に睡眠をとりましたが、みんなはほぼ徹夜の模様。

起きてみたらそこらが惨事でした


こんな状態でいけるのか?と内心疑問に思いつつ、会場へ。
会場近くのミニストップにてプリンパフェとゆずれもんと肉まんを食す。
すげー取り合わせだ・・・。と食べているとふな君とお茶が合流。


会場に戻り、受付と物販、ラキカ交換を済ませ、開会式へ。


1回戦誰と当たるのか?勝てるのか?と内心ドキドキしているとマッチング。

1回戦の相手はだれかな?・・・リーフ。(身内)日宙ビートバーン
加古川でやれその1。

1回戦、魔弾で勝った試合でした。AFしか展開しない完全脳筋試合でした。終ったときのデッキ枚数3枚て・・・
途中相手に青子居るのにアタック対応でネコナイト張って袁術ネコナイト宣言!(どやー

りーふ:じゃあ死んでください(爽やかな笑顔
仁:・・・・りょ、了承しました(白目


この流れから、2ドローでナナカマド引けたのが勝因だと思います。
ペナルティ怖いからAFしかキャラでなかったよ(´・ω・`;)


2回戦 飛鷹さん 月単カウンター


こちら先攻、カトレア登場→こちょこちょ
ならば美鈴登場→対応時空転移→あやめ。

・・・・

ハンドすべて切って青子登場宣言→どうぞ
おし、と思いつつ魔弾1回目宣言→エンドまで!

返し言語入ります。

・・・・・これかてんの?見たいな感じで常に相手のハンド5-9枚ある状態でオマケに
永見さんで毒電2枚同時に見えるっていう心折れる戦いで・・・。

4点刻んでいきますが相手のコントロール力が上過ぎて負け。

3回戦ひろさん  宙雪花


アルコットやゆずの強ドロソと強カードが入ったグッドスタッフなのかな?

ぶーちゃんと唯姉が初見殺しでなければ恐らく負けてたような気がするくらいの強いデッキでした。
かなり削ったつもりでも最終差12とかだったのが
アルコットのパワーカードって言われる事を象徴してるなーという印象でした。

4回戦 crimson 宙日 (身内

またしても来た、加古川でやれシリーズ・・・。

相手が事故ってたのでなんとか勝ちをいただきました。
もうこんな事はないだろう、この段階で自分を除く身内はドロップしたので(※1名を除く)
なんて事を考えていたのが甘えだったとはこのときの自分は無論知りませんでした。


5回戦 稲乃神ナポォさん 日花エポナ

相手の方ブログを拝見しましたが1月のプレイヤーさんだった見たいですが、1月でここまで来れるって凄いな・・・と思わされました
何より丁寧なプレイングで見習わなくては、と思う姿勢でした(´・ω・`;)

エポナにカマド張らせてもらって勝負が決まった感じ?若干相手が事故気味だったのが幸いしたんでしょう。


6回戦・・・。

4-1ラインに立ってたのでこれで勝てば壇上だ・・・!とか考えてマッチングを見るとそこには大天使の名が。

まじ・・・加古川でやれ(本日3回目

他の知り合いならいいんです!でも加古川勢とあたりすぎだろwwwww


って言うわけで壇上には立てませんでしたが、配信卓ゲットwwwwうれしくねぇ・・・うれしくねぇ・・・



結果は無論負けました。

仁   :傘下って書いてあるじゃないですか、傘下ってwwwって運営の人に言ったら
運営  :いえ、我々もマッチング見たときから凄いなーと思いながら配りましたよー(にやにや
大天使 :いやーお前かー(卓に座りながら)早く来いよ(満面の笑みで)早くやろうぜ(満面の笑みで)

私は生涯このときの大天使の笑顔を忘れることは無いでしょう


重要なので2回言いますが、結果負けました。


色紙を壇上につれていけなくて遺影色紙にしてしまったのは残念でしたが、それは次回以降に払拭させていただきます。


今回対戦して下さった全ての方々、ありがとうございました。
また、フェスタに参加された全ての方々にお疲れ様でした

そして、師匠の大天使と事前調整に付き合ってくださった杏里さん クー君と加古川勢のみんなに感謝を込めてありがとうございました!






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
12063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
940位
アクセスランキングを見る>>
