

いつもの二本立て

新デッキ出来たので使う気マンマン。
都合上二井氏がキラーなので警戒していましたが居ない罠。

さらにk.k氏にチアキ&マコト&ソーニャ4枚とあちらでさらしてた
タッチ璃々子のすももデッキを投げる(再現率96%)

リセ公認
参加者5人
学リセの皆居なくなってから人少ないなぁ

使用デッキ:真・テラペゾ
二井氏というかいばら踏みたくなかっただけとかいう。
もうちょっといじりたいデッキだけど既にかなりの危険デッキに。

1回戦 花単すももt璃々子 k.k氏
デッキ貸した故にフラグが立ってたw
しかし相性的に負ける気がしない。
実際の場はこちらに閃忍ハルカと悪魔フィオリとボルトがいて
それは酷い内容でした。

2回戦 雪単伊吹 浪馬氏
まさかの雪単。トラペゾ3回撃つも全て
カゲナシ・伊吹コンバ・須磨寺でお亡くなりに。
チャゼロが一撃通ったくらい。
テラマテ伊吹コンバでお互い殴りあう。
何回か更地になってたけど相手がキャラ追加したのを奪ったり、
こっちが転校生引いたりで地味に削ってぎりぎり勝ち。

階段崩壊してたので優勝。スバル2枚目。

k.k氏に貸したデッキの感想聞き損ねた罠。
コンバ後たりなそーとか
璃々子や初音の掃き先どうすんだろーとか思った。

ウィークリー大会
参加者5名
使用デッキ 日花ヒエン
まりりんと佐々美ガン積んだ日単に、
ヒエンとディスクと愛佳とダンパを無理やり入れたデッキ。

1回戦 花単ウニ 浪馬氏
まさかの花単。「貴方が見放したこの花単で勝つ!!」
いや、見放したどころか最近ずっと花単でしたよ。
…型が全く違うのは認めよう。

序盤お互い展開が温い。響子と鈴出したが動かし損ねて
相手の西村このみで配置が微妙に辛い状況へ。
さらにユリーシアが地味に止まらない。
結果的には久々にトラップに救われた。
令呪と佐々美駆使してこちら残1枚で相手ドローアウトの
かなりギリギリの勝利。

2回戦 宙花チューア 魔王氏
響子スタート切ったら最終進化でチューアとか。
ルポはチューアでした。
相手チューア・チュラムや九朗出るも
九朗は観鈴ダンパで一方散り。
春姫とか追加されるも佐々美でバック。
相手の打点を通さず、地味に殴り勝ち。

3回戦 日単オペレーター k.k氏
またフラグがw先攻切るも手札まりりん2佐々美2鈴2沙都子1
ナニコレー。鈴出してエンド。
相手花音コンバしたりハヤウェイでたり佐々美でこっちの
まりりんコンバ下げられたりリリアン先生で軽く打点止まったり。
劣勢に見えたが所々の観鈴ダンパといい感じにお互い
トラップが刺さり続け打点レース化していた。
終盤相手が令呪で詰めに来るもトラップで撃沈。
返しにこちらも令呪で詰めに行って勝利。

ヒエンコンボ決まらねぇ!フリーで数回決まって強いけど
相手は花音コンバしたりわりと散々。

しかしそれでも優勝さ。ユリーシア3枚目。リーチだ!


その後k.k.氏の日単とフリーで色々。テラペゾで最初蹂躙するも
プレイング変えられた後は惨敗w鈴が強すぎる。
いつもの花単使うと初手花音コンバと観鈴・鈴。
中盤にはまりりんコンバ。さらに最悪のタイミングでトラップw
手も足もでません!

さらに魔王氏とフリー。魔王氏の日単ハンデス手紙入の
落ちもの発動率は異常だった。手紙3~4とトラップ2回発動w

関係無いけどユリーシアのキャラしらんので今更中古で
ななついろpureを買ってしまったwPC版はやってるわけですが。

コメント

No title

コンバ後1枚は流石になかった。
初音は共感とか璃々子とかフィオリとか、璃々子はディスクと友永タックスで何とか。
友永の変わりにはわわ軍師積むのもわるくないなぁ、と思ってる所です。

Re: No title

> コンバ後1枚は流石になかった。
コンバする気のキャラは流石に2から3要るよね。
増やすとキャラ事故起こすのも当然だけど。
> 初音は共感とか璃々子とかフィオリとか、璃々子はディスクと友永タックスで何とか。
ぇー。解るけど個人的に引きすぎそうだから怖い。
> 友永の変わりにはわわ軍師積むのもわるくないなぁ、と思ってる所です。
能力確認してないなw今度教えて。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
16371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1236位
アクセスランキングを見る>>
