

ユリーシア4枚目

無事に手に入りました。1枚トレードと今日は手加減されたので
実質自力は2.5枚。それでもこのペースなら昔以上の勝率ですが。

ウィークリー大会
参加者3名
最近この3人で固定されている。
せめて4人になれば暇にならないのだけれど。

使用デッキ k.k式花t宙すもも
いつものデッキの気分じゃないので前k.k氏に投げたデッキを使用。
大会まで時間あったのでその場で大改造。

あちらでのレシピは、
4 最終進化
3 真壁椎子
4 皐ユリーシア(偽りの自分)
1 皐ユリーシア(アペリオ・イア)
4 鷹守ハルカ
1 閃忍ハルカ
4 フィオリ・ミルフィオリ
4 弓塚さつき(薄幸)
4 秋姫すもも
1 プリマ・プラム
4 友永 遥香
4 翡翠(ぐるぐる翡翠ワールド)
1 能美 クドリャフカ(ヴェルカ&ストレルカ)
1 能美 クドリャフカ(すとらいく・ばっくす)
4 ダンスパーティ
4 フライングディスク
4 樋口 璃々子
4 柏木 初音
4 悪魔フィオリ・ミルフィオリ

ですが、初音2、フィオリ1ずつ、FD&クド、翡翠と璃々子、友永
を抜いて、咲耶2、てる2、きく3、レベル神4、閃忍+2、
ユリーシアコンバ+2、アンナ3、アメティ3、サンタさん1積んだ。
既に別物とか言わない!
というか璃々子抜いたのにアメティ入ったりとか構築ヤバイw

1回戦 月単サイクラ里美 AMATSU氏
既に記憶怪しいけど、相手中央DFアンゼリカ左AFエステルだっけ?
返しエステル対面椎子。中央AFきく、右前さつきだした。
返し強制言語さつきに貼られて中央AFウェスパと左DF夕菜。
エステルに偵察貼ったりして(前後記憶混在して既に解らない)
優しさとアンゼリカ効果でサイクラコンバとか引きが強いのは覚えてる
エステルは殴らず。こちらの手札にはダンパとすももがありました。
こちらはきく後ろすもも追加して二人共通す。きくは1ドローした。
相手は4ドローから凪と偵察。ダンパ撃とうにもEX1だらけだったので
サイクラは通す。次ターン凪には初音合わせておく。
相手いたずらでダンパ落ちて儀式から里美。
あとは優しさメカ部十手。以後ずっと優しさメカ部偵察。サイクラは通る。
ここからお互い回復ゲー。

相手 DF 里美   アンゼリカ+十手 夕菜2号機
    AF 凪+偵察 サイクラ      エステル+偵察

自分 AF ユリーシアコンバ きく    さつき+強制言語
    DF 初音       すもも       椎子 

こんなの。お互い回復するもこちらが手札満タンなってからは
共感ユリーシアがさらに通る。しかしサイクラスルー。
さらに場が荒れてこちらの場は
AF ユーリコンバ2号機  プラム 閃忍ハルカ
DF 初音           咲耶   椎子
こんなのになって自デッキは10数枚残って勝利。
星のしずくは計12枚集めました。

…所要時間1時間。隣の魔王氏はそれはそれは暇そうでしたw

2回戦 月単サイクラ里美 魔王氏
対戦前あまりにもの待ち時間に凹んだ魔王氏が
二つデッキを取り出す。
「貴様に勝ちを譲ってやろう、どちらが良い?」
こんなようなこと言われたのですが、
片方嫌な予感がしたので違うほう選ぶ。

こちら先攻で左AFユリーシアコンバ、右AFハルカ。
相手いたずらから左下セレニア中央DFアンゼリカ能力後右DF里美
凄腕で十手里美
こちらユリーシア素殴りとハルカ中央列移動後攻撃。
(中略)
早いうちにサイクラ里美揃うも、こちらがコンバ軍団
(さらに悪魔フィオリと閃忍と椎子出た)なのと、
1回戦で心折れてたために回復せず敢えてのドローアウト。

幾分か釈然としないがユリーシア4枚揃った!
10分余ったのでフリーでもう片方を選ぶ。
つ日単t手紙
こちら先攻でユリーシアコンバとさつき。
相手観鈴からこちらのさつきがまりりんで下げられ、
取材来る。トラップ早々に落ちきるも、
ユリーシアコンバはリリアン先生で寝かされ、
手紙が計4回落ちましたとさ。
貴方の手紙はよく落ちますね!
当然そんなときに限って手札があるわけで。
圧敗!!

感想とかいろいろ
・花単すももにレベル神は全然ありだった。
 2ターンで場が埋まるのはすもも的にもかなり良い。
 フリーでユリーシア・ハルカ・フィオリ・アメティ2回場に出た。
 無論相手ターンも言いましたよ。
・t璃々子も良いけど掃き先用意か解除積まないと腐るなぁ。
・まりりんがいろいろ無理。でもDF展開からってのもなぁ。
 その場合はまりりんコンバに困るとか。
・昨日今日の流れとユリーシア揃った事で雪単組む羽目に。
 とりあえず雪単Bさんでも組もうか。使ったこと無いしねw
・スバル@1で新デッキが出来る。まだ構想だけだけど。
・魔王氏に借りが実質2に。もう一枚はユリーシア頑張るか…?

コメント

No title

なんか璃々子に頼らなくても十分闘えそうっすね。
考えてみればカードパワー高いコンバ連中おおいし当然かw
そしてレベル神が使えるというのはすももクオリティとしか言いようがないww
あと土曜にアンゼリカ王女4と神楽坂2貸して頂けるとあり難いです(敢えて空気を読まないb)。

No title

追記:竹河いばら(呪歌使い)1も貸して頂けると非常にありがたいですw

あいあいさー

>k.k氏
貸出の件了解。しかしいばら貸したらペゾが使いにくいじゃないかw
丁度1枚あるし多分ペゾ使わないからいいけどね。

レベル神はすももか春姫かサイクラ里美(or往診)じゃないと
マトモな運用は出来ないと思う。(回復前提)
落ちもの速攻もやって見たいけど回らない気しかしない。
あと序盤引けないと色々無理。

…しかしこの流れはこっち土曜月単と雪単か?
敢えて月単ガンメタな日単もありだが日単は極力封印中。
まぁ今月無理する必要なくなったから色々使ってみるさb

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
16830位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1362位
アクセスランキングを見る>>
