

雨天の大会

最近雨ばっかりですね。大会の日に限ってですが。

いつもの二本立て

公認大会
参加者:6名
使用デッキ:魔王氏から借りた4色メレム
新デッキ作成間に合わず、花単すもも・落ちもの花単・
旧日単・テラペゾ・宙単tFD・試作雪単Bさんくらいしかなく、
代わり映えしないので気分転換に借用。
デッキ構成は雪・宙・日のパワーカードと転校生入れた
デッキパワーが凄いデッキ。ぶんまわすしか無い!

1回戦 日花t璃々子 二井氏
先攻で日は響子と観鈴2枚あって悩むも色々怖いので響子で
スタート。ルポライターでトラップが落ちたwツヨス
響子左やって右エセル追加で終了。
返しが秋葉那美と響子対面DF勇美。響子が腐りそうな雰囲気が。
さらに相手も響子出してくる。流石にイベントは抜かれず。
それから那美爆破したり菜々子だして響子釣って相手の響子に
雪緒ダイブしたりで常に手札多く勝利。
DF吸血鬼瑛里華とかおいていた。
でも地味に打点入ってて危ないラインまでいっていた。

2回戦 日単t手紙ハンデス 魔王氏
借り物フラグがw
こちら先攻メレム。しかし雪コストエセルしかないので泣く泣く切る。
エセル引きたいのでデモニッションしてエンド。
相手はメレム対面観鈴から左下響子。ルポは外れる。
さらに美月追加されて取材で謙吾落ちる。エセル帰ってこないの確定。
序盤のドロー差と転校生2回で相当有利付けて押し切る。
花音はコンバしなかったので大分楽だった。

階段崩壊したので優勝。借り物ですがw
スバル3枚目。製品合わせ4なったのでそろそろ使おうかな。


ウィークリー大会
参加者:7名
使用デッキ 花単すもも
なんとなくで選んだだけとかいう。
ひそかに超昂ハルカ入れたりw

1回戦 花単春姫
こちらの初手はコンバだらけとすももとかだったので後攻w
相手右このみ左瑠璃エンド
こちらはドローでてるとユリーシア。
中央レベル神から左すもも、左AFてる。無理にレベルアップして
手札増やしておく。
その後はお互い順調に展開するも羽入で2列封鎖されて、
中央行ったユリーシアコンバしか通らない。
相手は春姫コンバ。さらにお互い椎子でる。
そしてこっちのゴミ箱にダンパ4.相手はダンパ1。
…圧敗の予感しかしなかった。
なんとか後1撃まで行くも春姫回復しててもクド残ってて
FD絡められ詰め切れず。途中レベル神チャンプしたのもまずかった。

2回戦 4色メレム
別の方が魔王氏よりデッキ借用して相対w
こちら先攻からレベル神からハルカコンバとさつき
返しメレムエセルと強いがこちらはさらにユリーシアコンバとすももがw
レベル神言いまくってもデッキが減らない件。

3回戦 雪単伊吹 魔王氏
元祖きたこれw
こちら手札コンバだらけw後攻に。
うたと4.0花梨スタートされる。
こちら返しにフィオリとハルカ引いたのでコンバ!
電圧2回で更地に。
以後ずっと除去のターン!
攻撃宣言出来たのは一回だけでした。しかも2打点。

1-2で多少残念な結果へ。
やはり折角だから新デッキ持って行きたかった。
組む間があるかどうかに尽きるけど…


以下私信

二井氏
例のブツどうもありがとうございました。予想外のタイミングで
凄く嬉しいです。問題はいつやるか&返却できるかが。

k.k氏
美夜2京子2アンゼリカ4いばら1オペレーター4
がレンタル中?
オペレーターは近日返却希望。急がなくてもいいけどね。

魔王氏
通販の件Bセット1でいいんでしょうか?
あと他の方も記念セット買うなら連絡よろしく。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
21516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1666位
アクセスランキングを見る>>
