

アリス5.0の日を見直した

いつものネタ帳。

気になる人はどーぞ


植御一二三
見た時から強いのは解ってたけど出すタイミングが難しい。
とりあえずオペレーターは回数制限無いのでパートナー。
その際はリリアン先生もパートナーかな?
後半の文は普通は気にしない。
狙ったデッキは組めるけど所詮おまけ能力。
対日単での有力候補。トラップとリリアンを若干防ぎやすい。
3-3スペックも対日向けではある。

スーパーアホ毛
未だデッキ組んで無いので実際の感覚は不明。
ALBA氏にちょお期待。
実質手札1消費のアグレ付加をどうとるか。
珠美だとクラリネットがダッシュになった翠。
沖田のぞみが多分ベスト
ヒルダも良いけど次ターンからを考えるとなんとも。
神曲ペルセとか悪く無いのは多々有。
そして対応除去やFDの恐怖が常に有るのがね。
凸だせば良いって言うのは解るけども。
打点だけなら真人とか暴走ペルセかな?
謎の少女とか出しとくと多少揺さぶれるかもw

シュリ・セイハジュウ・ナガサキ
今の今まで見落としてたカードのひとつ。
このペナルティは実際は無いようなもの。
※ペナルティは自分の場を「離れた」とき発動。
つまり除去やダウンならゴミ箱で発動なので同列は存在しない。
注意するのは奪取されたとき。
テラマテや永劫の剣なら自分の場に大惨事が起きる。
ちなみに応用して義阿やオーロラにこのペナルティ付けて
押し付けて取り返すと爆弾になる。盤面操作凄い難しいと思うけど。
さらに付けたペナルティもボーナスも消えない
エンドまでとか書いてないですよー。
日花でダンパ入れればボーナス2体除去も軽いかも。
そしてルヴィアゼリッタのデッキには普通に入る。
…ルヴィアにアホ毛付けれれば最高だったんだけど。

十六夜ラブラブセット
ブードラみたいに枚数制限が無ければっ…!
兄を場に出すと妹が弱体化するのを何とかして欲しい。
あとEXの枠。そこさえなんとかすれば強いはずだけども。


デッキ案
AP1~4までの千果型
AP1 日花ローレル    花雪二重人格
AP2 花月サイクラ里美  花単バーン
AP3 いつもの花単    日花ウィニー
AP4 宙花中型(璃々子どうするか) 日花中型(まなどうするか)

アリス5.0を使った日絡み
とりあえず上記のカードは「いつか」使いたい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
11078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
831位
アクセスランキングを見る>>
