スポンサーサイト


満月より花畑への贈り物(花月落としもの)

花29枚
EX1 ×4
4 冬芽探し

EX2 ×25
4 藤宮凛(合気道)
4 小牧愛佳(秘密の隠れ家)
3 皐ユリーシア(偽りの自分)
4 村田千果
4 間桐桜(手遅れ)
2 琥珀(笑顔)
1 能美・クドリャフカ(ヴェツカ&ストレルカ)
2 フィーリア
1 彩辺朱里

月30枚
EX1 ×12
4 ベアトリーチェの手紙
4 ウェスパシアヌス
4 アンゼリカ王女

EX2 ×18
4 菅原里美
4 サイクラノーシュ
2 十条紫苑
2 マドレーヌ
2 亜多良巫鳥
4 クオレリア・ルティエ

星1枚
EX0×1
1 令呪

EX内訳
EX0 1枚
EX1 16枚
EX2 43枚


AP2花単からの派生かな?気づけば原型はほぼないw
日単のトラップ・手紙達に対抗した結果がこんなんに。
千果意識しまくった結果ほぼ外れる事はない。
が、意識し過ぎて対策カードやコンバットトリックほぼゼロ
なのはどうしたものか。

ちなみに4積み以外のカードはそんな重要ではないので
そこを上手く変えればもっと良いデッキになるはず。

日相手はナナカと花音コンバでたら無理なことが判明。
片方程度なら何とかならなくもない。

以上のことからAP2の一部削って強制言語なり十手なりダンパなり
入れたほうが良いかなとは思った。
キャラは癒しのカレハとか相性いい事を教えられた。イエスだね!

藤宮凛はエースパンチャー。この娘居ないと割と打点不足。
花音初め多数バーンのメタとしても優秀。
コンバ前ユリーシアや2.0シア、奏、チュチュ等は沈黙させれる。

織永かクオかで意見分かれるかもしれないけどクオだと思う。
(少なくともこのデッキはね)

クドは対強制言語。一応FD警戒させる副次作用もあるかも?
テラペゾ流行ってるなら呪歌いばらなり鷺沼エリカで良いと思う。

回復手段の追加が欲しい。候補は、
往診、霊媒言峰、十手、癒しカレハ、日和子
すもも、エミリ(引かされるかも…)、ヒーリングポーション、お玉桜
辺り?


デッキ内蔵コンボは、
クオ→落ちもの仕込む→アンゼリカで落ちもの+確定ドロー
             →千果でドローか落ちもの発動
3人揃ったときの手札加速は異常。
しかしデッキの減りはレベル神並なのに注意。

アンゼリカと愛佳隠れ家連打で何回も窮愛指定したりも。

里美でデッキ下確認しつつ戻ったもの次第で止めて千果ドロー

マドレーヌ+アンゼリカ、ユリーシア+アンゼリカもコンボですね。


落ちもの特有の事故率とEX1掃けない率は高いですが、
なかなか良デッキになったのではと。
わりと気に入りましたけど…遂にサイクラかorz



2009.06.21追記
2009.06.28追記(どみる2.0採用)

花34枚
EX1 ×4
4 冬芽探し

EX2 × 30
4 弓塚さつき(薄幸)
4 村田千果
4 秋姫すもも
3 彩辺朱里
3 小牧愛佳(秘密の隠れ家)
3 望月真穂
2 藤宮凛(合気道)
2 藤宮凛(ネコ耳神社)
2 プリマ・プラム
2 桜井秋久
1 琥珀(笑顔)

月26枚
EX1 ×10
4 ベアトリーチェの手紙
4 アンゼリカ王女
2 十手

EX2 ×16
4 クオレリア・ルティエ
3 リトス・トルティア
1 時田ユキ
3 秋月凪
2 十条紫苑
2 亜多良巫鳥
1 竹河いばら(呪歌使い)

EX内訳
EX1 14枚
EX2 46枚

AP2 31枚

サイクラ扱えないのですももへシフト。
こっちのが性に合います。

EX1は掃き先増えたのでなんとか大丈夫に。
十手増やすか検討中。
見敵ってのもありなのですが。

対雪を無視すればもう少し構築に無理が効くかな?

まりりんセンセーがどうにもならない…
亜多良・突っ込み・強制言語どれかは決めないと無理があるね。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ。緋色ですー


毎度毎度参考になってますどうも。
月花AP2デッキのアタッカー、時田ユキ(あかべぇ2)、月島拓也(Leaf4)等どうでしょう?

拓也は、浅井に引っかからずに浅井を奪えるし、ユキは能力は基本的にいわないにしても、4点殴れるキャラだしオススメ。
最悪、引きすぎたベアトリーチェや冬芽など掃けますし。

コメントどうも~

>緋色氏
アドバイスどうもです。時田ユキはスペックもコストも良いのですが、
能力があまりにも空気すぎて…まだカレハのがいいかな?
手紙掃いたりユキも使える事は使えますけども。
せめてオフィ絵が欲しいw
中の人好きなのでいつか使ってあげたいですね。

月島拓也
超候補でしたが当初プリンセス積む予定でしたので候補から
外したままでした。言われてから思い出しましたよw
EX1枠増えるのが最大の問題ですね。
いたずらや毒電波(EV)の方が入れたかったりも。

ちなみにこのデッキちょっと改造すれば緋色さんとこの
凪十手すもも案が出来ますよ。
パンチャー3コストだらけになりますけど。それ以上に引けますしね。
他にも色々変えれそうなのでなかなか遊べそうです。

No title

新しい月花の形ですねw
このデッキ一度作ってみたいですねw
GP上位賞すももとかw
涙目w

Re: No title

> 遮凛氏
コメントありがとう。何気に作った月花だけどなかなか面白い。
魔王氏真っ青のドロー力がなんともw
デッキ減るスピード異常だけどね。
まだまだ未完だから使うときはいろいろ試してみるといい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14752位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1153位
アクセスランキングを見る>>
