スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッキタイプ毎の動き(花単)

簡単に型紹介。

3-1基本型。
初手は3-1を両端へ。初音か愛生引いていたらそっち優先。
あとは相手の出方に合わせて止めるキャラを選んでいく。
中央AFは愛佳なりクルルなり。最悪3-1でも問題はないかな。
3-1は止められたらSP2として突っ立つか、
DP上昇キャラを使って突破する。
終盤までは同コスト帯での相打ちは極力避ける。
基本型なので特筆すべきは安定性とそれなりのキャラ展開力。

2-2削り型。
先攻ならAFに1体だけとか。基本後攻で相手の初動に
完璧にブロッカーを合わせる。ほとんど殴られずに
止めきることが重要。やはり同コスト帯での相打ちは
極力避ける。攻撃するより同列を止める事優先。
殴っても支障ないキャラは当然攻撃。
日や宙等攻撃特化の相手に強く、花にも強い。
打点の細さから月や雪に弱い。

千果型。
AP3型と2型が主流。上二つをそれぞれ更に尖らせた感じ。
ドロソ有る分展開力はこちらが上。しかし戦術幅が狭い。
運の悪い人は千果を引けず、出ても当たらない。

中型(花的には大型)
4-4や3-3で押し切る型。それだけだと劣化宙単なので
防御面もしっかりする。展開力が低いので単体で強い
愛佳や笙やクドが重宝する。

すもも型
多分いろんな人が既にレシピを完成させているはず。
攻撃こそ最大の防御の在る意味体現者。
打点あたえつつ回復するので差し引きの打点は凄い事に。
問題はキャラ選択の狭さとすもも引けないときの行動。
軽いデッキボーナスが限られるので除去が苦手。

春姫型
3-1型でも2-2型にでも上下8枚入れれば活躍する。
配置に限りが在るのでキャラ選択重要。
引けなかったときようにサブパンチャーは欲しい。
すもも程依存度は高く無いが、爆発力に劣る。
さらに枠も8枠取るのが地味に辛い。
が、素直に決まった時は普通に強い
※シトラスと知絵と除去には注意。

落ちもの型
花にあるのは冬芽とちび桜。冬芽は序盤に落ちないと困るし、
ちび桜は狙って落とさないとあまり役に立たない。
稀にトラップで寝た後に落ちてラッキーとかは在りうるが
それだけでは弱すぎる。基本瀬尾晶や織永成瀬で
積み込んで使用する。
日のトラップ、星の慎二、月の手紙と併用する事で
回った時の力は計り知れない。増やすほど安定しないが。


ほかにもコンバ主軸にしたりレナ使ったりありますけど
上の型達が多分一番見かける花単じゃないでしょうか?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
589位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。