

やはり雪単(伊吹)が使えない…

いつもの2本。
今回はいつものメンツの半分は参加無理らしく。


公認
参加者:3名
使用デッキ:ドレスを纏いし悪魔改
最近のは電圧とかルーンとか除去追加。
あとボルトにドレス付ければ殴り合いに負けない
気がするのでボルト2枚忍ばせたり。

1回戦 不戦勝
…3人だからなぁ

2回戦 hellブラスター(日t手紙) 魔王氏
このデッキとやりあうと基本負けるのでこんな名前付けられたw
開幕ナナカと観鈴エンド。こちら除去なく、エセルあるが
ナナカ居るのでもはや全力攻撃を覚悟してボルトにドレス貼る。
相手リリアン先生追加wなんとか返しに逮捕引いたので
消しながら7点。次ターン身代わりよっちとちび凛。
しばらく身代わりで誤魔化される。さらに美月追加w
手札の逮捕とか落とされる。
再度リリアン先生出てくるも爆破交えて10点叩く。
しかしそれからはハンデスと身代わりで殴れず
キャラも湧かず封殺。

(3回戦) 宙日スーサイド 二井氏
(向こうのレポみて)デッキ間違ってたんですかw
あちらに在る通りドレス謙吾で一気に逆転へ。
日絡み相手のドレス装備は鬼畜。
対雪には怖すぎてできないけどw

今月公認初敗北。かなりの連勝記録だった気がする。
…今月人少なかったからそうでもないかも?


ウィークリー
参加者:4名
花単春姫の熟練者到来
使用デッキ:飛燕剣(日花)
前使ったヒエンコンボ入り。中身結構変えたけど

1回戦 えたーなる・ぶれいど(月単剣箱) 二井氏
初手響子→観鈴→鈴。
相手鈴対面秋名、中央ツバキ、右大石で鈴能力封じ。
こちら鈴特攻の素振りを見せ、相手乗ってくれたので
ダンパで1-2にして秋名粉砕。アドがヤバいw
そこからまりりんコンバしたり押せ押せに。
大石→剣でまりりん盗られるもペナドローで
コスト引けたので令呪で手札へ戻す。
まりりん下残しておくべきだった。
翠追加で殴りあう。地味にブロッカーでなくて痛い。
最終的には秋葉那美とか後ろ出てたしw
あちらは箱使って防御誤魔化す。
それでもなんとか押し切って勝利。

2回戦 花単春姫 
相手左ちずる右このみ。なかなか良いスタート。
てか日単メタってる場がw
(ちずるじゃなくて九門だった?怪しい)
こちら響子をこのみに合わせてルポ。
狂宴恐れるも持って無いだろ的な感じでちずる前観鈴。
ちなみに初手観鈴3枚ダンパ2枚あったので残り温存へ。
観鈴前に瑠璃も追加。
相手春姫コンバ追加で超強い。ちずる来たので
観鈴受けて瑠璃サポートで相手サポートでこちらダンパ。
相手考える。ダンパがあるんですねわかります。
相手そのまま流して相打ち。響子はダンパで一方された。
たしかにダンパ合戦するなら響子消したいね。
こちらこのみ対面観鈴春姫対面愛佳。
そして観鈴ダンパでこのみ粉砕。
相手愛生追加。観鈴ダンパで粉砕しようとしたら
令呪で回避。こちらも春姫を令呪でおかえり。
まぁ手札消費ゼロの除去3回撃てばドロソ無い花単は
ボロボロなわけで勝利。しかし残デッキは危なかったw

やっぱりコンボ決まらないねw
優勝でユリーシア5枚へ。

フリーで剣箱と対戦。開幕疑問貼られて大石出されて
悶絶。FDなんて入ってません。
レベル神出して無理やり引いたり駄目パターンへw
最終的に剣貼られたり最悪な場へ。

…いばらで14点バーンとかもされたり。

さらに魔王仕様のハンデスロック剣入り月単と勝負。
サイクラ超ドローからいたずらデスマーチされ
剣で璃々子盗られて整理整頓で翡翠までw
アルク出されてロック決まって毎ターン13点無理!

魔王氏に雪絡み色々借りて回してみる。
…全戦全敗。
特に雪単伊吹の引きの弱さは異常。
カゲナシ伊吹不幸なんて無理だってヴぁ


余談
魔王氏に推され遊戯王再開へ。
いくつTCGやればいいんだ…
本気でやりたくないから適度を心掛けねば…
そうでなくとも破産しか見えない。
なんかホロ出たケド、どうすべきか。

とりあえず何処かに積んだ昔のカードを
見つけないと話になりませんな。

コメント

No title

遊戯王はカードプールが広いので時間がガリガリ削れますよw
シンクロ集めるのがしんどいかも・・・使わないなら問題はありませんが。

Re: No title

>k.k氏
本気で始めだすとプールの把握とか資産とか無理があるので
そこまで熱入れる気はないので大丈夫。
…なにかきっかけがあるとひっくり返るかもしれませんが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
16371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1236位
アクセスランキングを見る>>
