

日単手紙ハンデスが倒せない

いきなり話逸れるけど7月にリーフベースドオンリーの
ブードラがあるらしい。今更過ぎて不良在庫処分にしか
見えない件について。
とっくにベースドも4箱以上開けてるのに!

minoriでブードラやスターター使ってシールドの方が
何倍も良いと思います!
(lyceeにシールドないけどね…)
ブードラやるのはいいけど使用パックくらい不問にして欲しい。

プチ愚痴終了。それでもブードラは参加するでしょうが。

公認
参加者:3名
使用デッキ:宙月順風8HIT
赤坂コンボ+順風で手札増やし続け、
智代のコスト確保しつつループさせてショット決めるデッキ。
確率無視すればワンキル可。

…しかし相手が悪すぎた

1回戦 ふせんまさる

2回戦 hellキラー(日単手紙) 魔王氏
若干強化したらしい。ハヤウェイが入っただけとかいう。
初手ルポ→観鈴→取材+手紙で順風抜かれて、
次ターン以降ルポが百発百中状態へ。
無理でございます

(3回戦) 剣箱 二井氏
順風展開するも、いきなり大石→箱→剣のコンボw
たまねぇ強奪→順風されまくる。
さらに次ターンこっちのフォロンに疑問→大石能力で
ずっと1ドローのターン!キャラ湧かず、湧いたら盗られ、
まさにフルボッコ

あれか、ワンキルやワンショット使おうとした報いなのか。

ここでk.k氏参戦

ウィ-クリー
参加者4名
使用デッキ 飛燕剣(日花)

1回戦 宙月 二井氏
相手右上ヒルダスタート。
こちら中下響子→左下観鈴→響子右やって中下鳴
→左前鈴と好スタート。超日単w
ヒルダはどうせDPあがるので観鈴が対面
相手ヒルダ下亜多良でまりりん指定。
さらに中央前草薙丸追加。
ヒルダスルーで草薙装着されたかな?
しばらくヒルダが通る。こちらは鳴と鈴が通る。
愛佳追加しようとしたら、無警戒の喝きたので
対応不法侵入でなんとか回避。
瑛里華追加されるも愛佳と響子で止め切る。
手札貯めだしたのでこっちは佐々美追加で瑛里華下げる。
これが最後まで響き。令呪でヒルダ戻して打点殺しきって勝利。

2回戦 テラペゾ k.k氏
勇美かヒエン&愛佳か鈴引けばなんとかなるだろ。
引いたの愛佳だけ。響子は全弾ハズレな上にテラー&
時間支配。その後おかわりも爆破され。
ダンパ持ってても響子に抜かれるだけなので瑠璃追加。
それも盗られる。タッチ持ちとステップ持ちとチャゼロで
さらにテラーで起きるとか機動力が半端ないなw
頑張って固め、こっちは「AF」の観鈴と翠が頑張る。
終盤さしかかって勇美引いたけど花コスト2ターン引けず。
そして最悪のタイミングで愛佳に突っ込み入る。
最終的に相手は懸命と整理整頓を握って圧勝。

ナンテコッタイw

その後フリーでhellキラーに何度も殺される。
現状4・5回に1回勝てたら良いくらいかな?
とりあえず初手美月を当然のように決めてくるの勘弁。
あと基本的に僕のデッキは花音コンバに超弱いです。

日月ウィンシンや花星カレイドでも作り直そうかとか思った。
花星は作り直しありかも。
肖像画やマニュアルも使いたくなるのはご愛嬌。
k.k氏とこからでもレシピもってくるか!
あと魔王氏とサラキンの話してたら久しくバッドエンドデッキ
組みたくなってきた。
まだ出来て無いデッキもあるしどれからにするかな。



Areas~空に映すキミとのセカイ~ オリジナルサウンドトラック
まだプロモ付き在庫あるのだろうか?
とりあえずこのかは確定壊れだから修正入るんだろうなー。
デッキの下でなくて取り除きなら丁度いいかもね。
…紙にされないことを祈ろう。
→無事入手。魔王氏ありがとう

さらにアクエリの望(後藤なお)のメモリアルボックスとか。
超嬉しいだけに出費ヤヴァイ。1万消え確定。
さらになおのトレカも延期の末出るみたいだからさらに1万消え。

リアリアはもうスルーだ!

後ブシスリーブ4種1ずつ、ローズマリースリーブ、はわわver2スリーブ
なにかしらデッキケース(手持ちのは割れまくった)
サプライだけでも結構だなぁ。

さらに宴5幕2種×3、カオス恋姫(多分)4箱、minori&nexton大量
ws付DCⅡトレカ1箱、リセ通販分、ブードラ代。

この時点で大方15万。さらに不況のせいでボーナスには
到底期待出来ないか…えぇぇぇー。

コメント

No title

本スレにもありましたけど、超昂は新弾でブードラ→売り切れ続出でまともにブードラ出来てないところ多数→ならばわりとどこでもあってかつ需要が残存しているところに...って考えがいくのも仕方無いと思いますよ。
個人的にはVAベースドがよかったですが。

No title

いや、葉ベースドは買う価値ほとんど無いだろう。
新規で始める人でもそこまで要らない気がするよ。
たしかに型月やV.Aならその理屈は解る。

No title

やぁ、hellさん、久しぶり(挨拶)

だが、まだだ、まだ完成してはいない
いずれは、ヘル・バスターを完成させ、貴様を葬り去ってくれよう
(ヘルバスター > ヘルキラー > ヘルジェット >ヘルブラスター)

なかなかに、出費が大変なようだな
何とかやりくりするしかなかろう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 魔王氏
サントラの件とか諸々ありがとうございます。
しかしヘルキラーとか名前なんとかならないんですかw
個人メタなデッキではないですしね。
…ハンデス花音とか全力で刺さってますけど

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1095位
アクセスランキングを見る>>
