

先攻初手での行動

今回は基本的な初手の行動について…ではなく!

やられると呆れるような行動(悪い意味で)について。
戦術論というよりは列挙するくらいですが。

自分がやったことある行動には●付けてます。

全て先攻1ターン目の状況で、

1.●神尾観鈴(夏休み)配置

2.●手札7枚以上使っての全力展開
 ※AF3体展開やドレスボルト等々

3.●春姫上下やハルカ上下揃ってるのに切って誉
 ●ハヤウェイやリリアン切ってエルザ
  兼定切ってヒルダ等
 ※雪絡み相手

4.朝狗羅由真あるのに切って他のキャラ
 ※空転やミラー(いたずら)相手

5.亜多良巫鳥

6.●2色以下での一大決心(セリオ等フィルター無)
  氷室鐘(恋愛探偵)
 自分がやったのは観鈴→対応取り合い→対応決心

7.●DFフル展開。●ジグザグ配置
 ※喝!やちょお人気相手

8.ハヤウェイ切って沙都子とか出す。
 ※プリンセス・対応空転・雪相手

9.●いきなりメタカード
 介護・自律防御・ふたは等
 自分がやったのはピピピ修行使用時に介護スタート

10.●普段初手翠(他アグレ持キャラ全般)するのに手札に温存
  ※トラペゾ相手

11.●菜々子(クローバー)やウィンシン配置
  ※ミラー相手

12.●特に悪手でもなく、トラペゾや空転他コンボデッキでも
   ないのに後攻選択。
  ※トラペゾ相手

 
自分でやってるの結構あるね…
これは駄目だろとかこれもそうだろうとかあれば言ってください。
…以後自粛するようにしますので。

機会あればホントに安定した初手行動とか書くとは思いますが。

コメント

No title

自分はその中だと、3,6,11はよくやるかな?

観鈴しか出すキャラが居ない、とかいう状況なら後攻とりますし、初手巫鳥はスカウティング・・・っぽいですし。

個人的にこれは・・・ってのは、2番くらいですねー

Re: No title

>緋色氏
お答え頂きありがとうございます。

今のところ現在進行形でやってるのは
1・2・3・7・11ですね。
1やるのは混色のとき初手の日が観鈴と何かの2択のときや、
1ドローが観鈴だったとかでよくやってしまいますねw
2とか7は余程手札いい時しかしませんが。
例)鈴・愛佳・初音
例2)響子・観鈴・愛佳・鈴
例3)クオ・千果・アンゼとパンチャー1体
純然たるパンチャーを3体並べるのはアグレ使った時くらいかな?

No title

初手亜多良でトラペゾ指定が黒か白かかなり判断に迷いますね・・・。
とりあえず自分やられる分には全部大丈夫です。
通ってきて慣れてしまった道なのでwww

Re: No title

> K.K氏
初手亜多良はしないようにはしてるけどやらざるを
得ない場面って稀にあるよねー。(セレニアの都合とか)
そういうとき何宣言したらいいか、相手のデッキが解ってしまうときが一番困る。
さすがに入って無いの確定なカード宣言もあまりしたくはないけど。
やったらやったで問題だしねー。

> とりあえず自分やられる分には全部大丈夫です。
> 通ってきて慣れてしまった道なのでwww
さすが熟練者は言う事が違う!自分自身やってるぶんこっちも耐性は
ついてるし仕方ないとは思うけど、やられると呆れてしまうのには変わりは無く。

そして全国ランキング豪華景品おめでとう!
むしろ惜しかったね!かもしれないけど

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14752位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1153位
アクセスランキングを見る>>
