スポンサーサイト


自信のデッキで惨敗

全敗は珍しく無いけどいけるんじゃない?
とか思ったデッキで全敗したのは久しいかも

公認
参加者5名
使用デッキ花雪AP1型
ハズレカードは15枚の超固め仕様

1回戦 hellキラー(日単手紙) 魔王氏
いきなりか!相手花音→観鈴→美月→手紙
早くも心が折れそうでした。
手札には逮捕あるけど雪2コストしかないとかね。
村田あるけど花音は下でも刺さるとか。進化も同様。
美月逮捕してDFライン無理やり固めて一列通しで時間稼ぐ。
合間合間にトラップが見事に刺さる。
無理ゲー風味だったけど終盤こっちがチャンプキャラ
間違えなかったら観鈴逮捕で勝ってたとかいうオチ。
(ラストドロー逮捕なのはすもも回復で解ってた)
僕もまだまだ2流だな…

2回戦 日単決心入? 浪馬氏
花音コンバウハァー。やはり逮捕はコストがないw
花音刺さりつつも無理やりクローバー菜々子
返しシトラス。ソンナノアリマシタネー。しかもAF椎子の対面とか。
頑張ったけど自ターン毎に5点食らうのは無理でした。

3回戦 不戦勝

プレイングも構築も粗があった気がする。
もうちょいがんばろう。

ウィークリー
参加者4名へ
使用デッキ テラペゾと宙単荒耶のブレンド
正直ペゾでおkだった…orz
無理やり物置コンボ入れたのも事故の原因。

1回戦 月単サイクラ里美 AMATSU氏
先攻荒耶に毒電波。天誅あったけど百物語ないし、
デッキ判明されたくなかったので通してエンド。
返しシエル
シエルテラマテして時間支配。
相手アンゼリカ追加。盗られるの警戒してか
サーデス(見敵のこと)貼って来る。
こちらはシエルが6点通していく。
さらにアンゼリカ対面チュチュ追加。
AFにグラドリ追加。
中盤過ぎてから相手DF埋まって里美だしたので
里美奪って回復封じ&打点加速。
いばらで11点食らうもデッキは20近くあって勝利。

2回戦 超神ペゾ K.K氏
相性悪いってレベルじゃねぇ!
やはりマニュアルか美魚ガン積みすべきだったかw
しかも初手EX2が一枚しかないしキャラは荒耶だけとか
ピンチ過ぎてヤバイ。
序盤いろいろあったものの、
こちら軽いキャラ居ないので基本手札8~9まで貯めるプレイ
しかし爆破や電波で削られ打点源ほぼ全滅。
意表を付いた爆破やテラマテ+物置で超神2体倒すも
既に死に体の自デッキ。
ガイドも2枚張られて全然届かなかった。

しゅーりょー

桐葉はもう無理かもしれないw
雪使って無いから完全コレクションになるから
そこまで欲しいわけでもないのだけれど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1095位
アクセスランキングを見る>>
