

デッキが決まらない

来週の地元のGP予選、何使うか非常に悩んでます。
唯湖に変更裁定出ないと対策必要なのですが。
そしてそのころにはどみる2.0が発売してるわな。
久しぶりに遠征者も来て大人数且カオス環境の予感。
権利要らないけどすもも入手の為頑張ろう。

公認
参加者:5名
使用デッキ:満月より花畑へ~改
サイクラ里美を扱うのが難しいので慣れたすももに
凪十手入れて結局ユキとかも積みました的な。
※レシピ追加

1回戦 中型花単 
細かい展開忘れたので適当に。
プロモ誉スタートで次ターン春姫コンバと咲耶とか。
AFライン強いw
こっちは左上さつき・左下千果・中央すもも・右上ユキ
中盤の場
相手DF 由綺(4.0)  クルル    椎子
   AF 咲耶     春姫コンバ  P誉(4ドローくらい)

自分AF さつき(薄幸) P藤宮凛  時田ユキ
   DF 愛佳      すもも    クオ

相手の場がヤバイwサイズ的な意味で。
中央以外完全にとまったのですももはコンバ。
相手は共感咲耶春姫サポートで7点差がつく。
序盤のアドがあってそれで並んだくらい。
そこから凛アタックが痛いのか由綺コスト遭遇凛。
もの凄くもったいない。さつき通るもすももは
プラムになってしまったためションボリ打点に。
クオで引くもの選びつつ落ち物使って手札差MAX。
クオエスケープから凪。相手ターンメカ部十手で咲耶サヨナラ
こっちは凛とさつきが通る。さらに相手ターンメカ部十手。
相手硬直。そこから一方的に殴り。使いきった愛佳の十手は
隠れ家で落としてプラムジャンプで愛佳と入れ替わり、
相手ターン再度メカ部十手。回復で使い回すと死ぬ気がしないw
問題は打点細すぎて&回復のせいで時間切れてたわな。
十手のせいで数値計算面倒な結果長考する問題有。
折角なので続行させて貰うと、
相手終始十手のせいで殴れず一方的な勝負へ。
星のしずく置き場がネオパラ9枚とかなってたw
ちなみに最終場
相手DF  空      空       椎子
   AF  空    春姫コンバ    P誉(8ドロー)
手札2

自分AF  プラム   P藤宮凛      時田ユキ
   DF  千果   愛佳+十手(未使用) 凪+十手(-1だけ使用)
手札7(ディスカードとかしてた)
しずく置き場9枚(内3除外)
デッキ14枚くらい

ここで「全試合引き分け」にて終了。
全勝者はふせんまさる氏と40分時間一杯使った勝負の結果
唯一勝利した魔王氏。オメデトーorz

今月きりきりゲットならず。璃々子は3枚あるのだけれど。


ウィークリー
参加者:3名
参加費勿体無いからと出ない人×2w
使用デッキ:日単シュリ(オペレーター型)
シュリ使ってチャンプ防止もしくは相打ち時
ヤケ酒やオペレーター等使って一方取る事で
列を消せる仕様に。
…大会なのでオーロラビームは自重しました。

1回戦  ふせんまさる氏
おのれw先ほどはよくもやってくれたな
ここでこいつの世話になるとは。
無論フルボッコ

2回戦 日宙落ちもの k.k氏
あちらで挙がってるので見てくださいな。

どう考えても決め手は相手のトラップのタイミング。
こちらはトラップ3枚素引き。
そしてルポライターできっちり令呪一発分損した。
あとは懸命パワー。
侵食でもいれようかw

シュリは煮詰めたら相手が嫌がると思う。
慣れられたら逆に厳しいかもね。

純粋な勝数はゼロな日でしたw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
21516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1666位
アクセスランキングを見る>>
