

うぃんどみる2.0雑感

いつものリストのおかげで早期考察が出来る。感謝。

個人的に相当強い弾だと思います。
能力は壊れ程で無くても過剰なくらい強いし、
なおかつスペック高いとかインフレし過ぎ。

種類少ないし全部に対する雑感を。
以下例のリスト順

一ノ瀬悠夏
相手ターン言えなくなってる。でも言うだけでデキボ付くから
逆に強いか?コスト確保も本人でだせるからやっぱ強いなぁ。
玉がこのコストだったらと思わずにはいられない。
ちなみにおとなしく3コス4コスで出しても
元は取れるくらいには強い。この色で出し渋る方が問題。
コストとして切られるかもしれないけどさ。
…しかし一番の問題は今弾の二人と水羽だ。

津宮雫
かなり変わってるなぁ。EX的には強くなってるか。
雪花的にハルカアンタップは無理になったけど
水羽居るから問題はないか。逆に使いやすい。
サイステあるから愛佳とも相性良いし、
不幸も撃てるわけで亜沙より強いのにEX2なのか。
序盤から終盤まで強いキャラとなった。
雪花で歯車は何かいいのあったかな…?

ミネット
プロモ見て梃子入れ入ると思ったけど予想通り過ぎた。
星サポーターまで付いてるし。
歯車から脱走や牛乳すると微妙なループに。
…牛乳は一回だし脱走はゴミ箱増えるから続かないけど。
味方キャラをどうこうするカードと併せたいね。
遭遇の種でもいいけど使うなら逃避行?怪しい。

カリーナ・ベルリッティ
先攻サイクラ率が半端無く上がったんですがwツバキ涙目。
相手デッキの知絵2枚抜けたりしてk.k氏歓喜か。
スペックもDPSPが3あるなら月なら十分なわけで。
対応除去が最大の敵か。

アヴリル
雪3コス4点パンチャー。一応動ける
専用構築すれば能力は相当強い。
デキボやドローペナルティ・移動能力等消せるんだから。
今弾ペナドロー増えまくったし、今後標準搭載すべきかも。

津宮奏
バウンス且つこのキャラが攻撃しているってのが問題。
ただし安定して繰り返し除去が出来るので
相手や自分へのペナルティ付与(古手神社・粘着地面等)
と組み合わせると結構強い。
鈴やドラゴン相手なら不幸よりアリ。
もし相手が対面合わせてくれたら儲けもの。
逆の意味だと安定パンチャーとも言える。

ガーネット
SP2ジャンプって雪だと破格(かれんコンバ以来?)
能力は刺さりづらい&4コスなのが辛いか

夕凪樹里
薄幸さつきとか複数殴りを若干抑制できる。
でも手札的には等価だし、やはり任意ハンデスなので怪しい。
微妙に残念カード
…あれ?サインが描いてあるぞ…?

リトス・トルティア
待て!月で3コスEX2の4点パンチャーとか初じゃない?
さらに混色向けとスペックだけでかなり強い。
能力決まるとコンバ水羽より強い件。
これのせいでデッキの初音が抜けていきそうだ…
対応でカレイドは爆散すること間違い無いw
むしろ突っ込みで追い討ちかけるか

藤倉いつき
能力が決まる場面は案外あると思う。スペックも高い。
だがしかし採用する人はほとんど居ないと思う。
それでもデッキによってはこのカードで詰むかもしれない。

フィオーレ・ベルリッティ
残念枠

望月真穂
なぜレアじゃないし。スペック的には壊れ級。
自ターンだけとか花キャラだけとか制約かけて欲しかった。
バトル中言え無いから対応ジャンプとかで避けることは出来る。
問題はSPも上がってることだが。
花絡みなら適当に入れててもかなり強い。
DFだと本人が穴になる事に注意。
すもも型だとエース級。混色でも観鈴が3・2・3とか
フィアッカがAP3ダッシュブロッカーとか相当ヤバい

ニナ・リンドベルイ
クラリネットで回復したりとかはまだ普通だけど、
タックス系付与にも対応するのは如何と思う。
サーヴァント召還とか荒木とかさ。
普通に及第点スペックなんだから相手に対する
メタだけにしてほしかった。
連続付与出来ない分まだマシなんだけど。

ミリアム(祝福のカンパネラ)
真穂が居なければ強いとか言っていたかもしれない。
自分が穴になるのも問題かな。
でも立ったまま補助かかるのは相当強いよ。
…いっそ両方並べるとか。

ナーガン・メイクラフト
任意発動ならそれなりに強かった。
強制だし相手に利用されてオワタになると思う。

くまごろう
無駄にハイスペックだなこれw
EX2だと使ってたかも。

チェルシー・アーコット
スペックが園崎母涙目。対応除去は仕方ないけど、
出してすぐ能力使うと動かして終わりとか言う立ち上がりに。
3回目まで言えれば相当強い。
宙単に宣言続けれるコストが確保できるかが問題。
単純スペックだけの存在でも上等だけどね。

アルトワーズ
EX2がエライね。そしてびっくりサイズ。
効果はほとんどラムダなわけだけど。
尾行型にすれば殴れるドロソになって強いかも。
あとはタッチ?でも中央か…

アバディーン
最近宙単向けカード飽和気味なんだから、こいつは色拘束
下げて欲しかった…
簡易シスヘルって感じで決して弱くは無い。
でもそれならテレサで良いってのが本音。

鳴海弘太
312オーダー持ちとか驚いた。能力はエラッタ前Oガンダムだとw
相手のドローや落ち物操作を出来るのは結構危ない。
椎子とかで起こしだすと鬼畜。まぁ3-1だから止まりやすいけどさ。
止められてもSP2あって邪魔と言うことは無いと思う。
全配置だし前列特攻からオーダーアタックが基本かな?
あれ、愛佳とも相性よくないか…?

アニエス・ブーランジュ
どう考えても色々付けすぎ。どれか削ってよ…
日4コスで丁度よかったくらいとか思ってる。
今弾の相方カードのせいで能力もかなり実用級。

シェリー・メイクラフト
個人的に好きな効果が再び。
相手ターンだけだからどう立ち回るか難しいけど。
普通にリリアンの種なら鳴は抜ける事になるハズ。
あと今弾日連中ペナドロー付けすぎ

サルサ・トルティア
42ペナドローな時点で普通に強いと気づくべき。
能力言える場ならオーバーキルだろうな…
ちび凛採用率下がるか?
嫌いな人はこれ積んで過剰アタックかけるんだ!

ニック・ラジャック
アホ毛>フォワード>バット?
アホ毛標準装備にするとさち涙目というか相当強い。
ルーンとかも刺さらないし本人SPあるし普通に強いぞ。
レスターいると手札増えるから特攻もおっけー

ファビウス・ベルリッティ
夫婦揃って残念枠か…

レスター・メイクラフト
あっれ、凄く強い。狂鍛冶で兼定様貼って4ドローですね!
同じく十手タダ貼りとかも出来るし。
そしてお手伝い券の最高パートナー誕生。
…まぁ今弾の二人や水羽がなんとかしてくれることを祈る
むしろこっちが使うと思うw

決戦
飽和ドロソな月単やゲムセで使えばなかなか使えるかも。
一応謙信コンバとかと相性良いのかな。
強いってほどじゃないと思うけど。

黒真珠の書
こっちは超強いですね!妄想とボーナス涙目。
月単に凛やレスター入れるだけでゼルレッチ投げたり、
ランスやレイヨンやテラマテが飛んでくるぜ!
一応十手とかゴミ箱除外は用意したいところ

逆さ人形
積極的に使おうとすると微妙かも。
…超神ペゾですねわかります!

牛乳
最後の一文はエライ。それでも悪用出来そうだけどね。
延々とブロック中の観鈴やミネット戻してもウザそう。

神殿騎士喫茶
ダンパ対策で出したの?相当強いけど属性絞ったのはエライ。
そして宙単だと展開しきれるか怪しいので出番はそんなにないかも?
ラムダやテレサといった高SPも居るから
使える事にかわりは無いけどね。

世界一の大道芸
花単すももにこれだけ積む手もある。
雪とかで全力DF展開して時間稼ぐ手もある。
まぁ魔法攻撃風味にキャラだせる。キャラ切る必要あるけど。
すももや佳奈多コンバなんかでデメリットデキボを
なんとかすればAF連中も相当強い。
すももアニエス人形で場が完成すると効率がヤバ過ぎる。

幸運の鈴
なんか似たようなアイテムあったような…。基本悪用されそうだけど、
単純にアグレとかとも相性良い。

秘密基地
優秀なエリアメタ。しかし雪か…

P一ノ瀬悠夏
EX下げんでも…


個人的に使って見たくなったカード
悠夏・雫・真穂・ミネット・カリーナ・アヴリル・リトス・ニナ・
弘太・アニエス・シェリー・ニック・レスター・黒真珠・大道芸

あれ、SEなのに使いたいカードがたくさんあるぞ…

コメント

No title

黒真珠の書は属性一つっすー、ノックthe妄想君と同じですね。
あとはランキング上げる前に他の人の奴見たらダメだとつくづく思いましたねw

> 黒真珠の書は属性一つっすー、ノックthe妄想君と同じですね。
マジだwまぁ普通に強いコストフィルターか。
ネリネ使えば一石二鳥とか思ってるけど強いデッキになるかは怪しいなw

> あとはランキング上げる前に他の人の奴見たらダメだとつくづく思いましたねw
そんなもんさw自分は怖くてハッキリした順位なんて付けれない。
そして他人のランキングには超期待している。

No title

ういんどみる2,0を買おうか迷ってます。今のとこは花のアンコのカードなんですが、パックはボックスで向いたほうがいいでしょうか?それとも1パックずつむいたほうがいいでしょうか?あとは興味というかあったらいいかなというくらいなんですが。アンコのカードあればいいんですが。

Re: No title

> ういんどみる2,0を買おうか迷ってます。

今弾はハズレはないので買って損はないです。
しかしサインや2段階のネオパラ、キララッキーなどの登場で、
自分を含むコレクターの方々がガンガン買ってる為、
シングル相場はかなり低くなると思います。
箱が5000強でプロモ欲しいなら箱でもいいですし、
ネオパラが当たるまでパックで買うを数回、
日を分けて続けると良いトレードの弾が増えていきます。
まぁ箱だとレアが散るのを良いととるか悪いととるか。
アンコは箱近く買えばキラを合わせて必要分揃うと思います。

出費最小限にするのでしたら、やはりシングルが安定ですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1095位
アクセスランキングを見る>>
