

どみる2.0でシナジーっぽいのとか考察

前々記事にそれっぽいの書いてるからそれの補足や、
理想の想定状況とかてきとーに。

続きからどぞ。

津宮雫
デッキ雪花で、先攻からフィオリコンバ→友永→雫で
3点ハンデス2ドローとか鬼畜な立ち上がりが。
後攻だと追加で不幸から雫おかわりまでいけるw
実際即不幸だけでもアド取れるけど折角312サイステなんだから
上手く使ってあげたい。そして属性雪のみになってありがたい。
単純に即長谷部ドローとかも出来るし、すももとも相性良いし。
狂宴打たれてもスペック的に文句はないし。
本気でライラや亜沙涙目だなぁ。色違うけどさ。
このキャラによって雪花が環境の一角に立てそうとか思うんだけど。

ミネット
微妙に見える人多いと思うけどさ、きっと使うと普通に強いよ。
芙蓉楓のコンバが強いって思える人なら解るかな。
かなり怪しいたとえだけどw
そして遭遇積みたくなるねー。
雫と違い、こっちは狂宴撃たれるとわりと涙目だ…。
対応ゴミ箱除外は本人のコストが戻るから問題ない。
九門とか刺さるけど九門自体見ない最近。

カリーナ・ベルリッティ
サイズが大きくて基本アドは取れず、能力も手札的には等価。
凶悪なコンボデッキか大量アドが出るデッキにしか入らない。
能力上即好きなカード持ってこれるので、
早いうちに必要なカードと相性良い。
月だとサイクラとかコミュニケーションとか剣箱とか?
いつ引いてもコストさえあればいいんだけど、やはり初手に欲しい。

アヴリル
雪花でも自分は積むと思う。すもも的な意味でもw
コンバの手間とか不幸の種的な意味でもノナより強い印象。
雪単的には水羽に続く優秀パンチャーだよね。
折角だから能力活かしたいけど、そうすると若干タイプが変わってくる。
弥生でもいいけど開始時とか自動で得るの居たから
そっち使う手もあるね。

リトス・トルティア/サルサ・トルティア
相手をわざわざ星や複色属性にするの考えたけど
どっちも普通に使ったほうが断然良い。リトスはすももと相性良い。
姉妹揃えた日月にすると特定デッキに泣きが入る。
…除去耐性まであるからメレムでさえ涙か。

藤倉いつき
伊吹に刺さっても伊吹に消される運命しか見えない。
月的に苦しいクラリネットとかまりりんコンバとかシスヘルとか
色々刺さるのでかなり便利。333とかかなりスペック高いし。
微妙な中堅抜くとかして枠あるなら問題なく入れて良い。

シェリー・メイクラフト
除去とか気にせず鳴フォワードとシェリーフォワードすると
かなり凄い場になる。日単で2列封鎖出来るねw
あとの一箇所は侵食でおk。
ニックも居るからフォワード復権はありえるか?
月混ぜて尾行郁乃とかも十分有。…レジピそろそろ変えるか。

レスター・メイクラフト
前も書いたけど一輪光秋でお手伝い券貼ると、
ありえないコストフィルターがかかる。
デッキ2枚で全色コストが3発生するんだぜ!
みちるも合わせると231が手札減らずして場に居る。
凪やプルペで延々使うだけでも結構な事になる。
アルク置いておくと券のセットドロー1枚だけで、
能力起動→3コスまでの自由なイベントが打てるし。
的中・読書の種にもなるので、
トルティア姉妹とかプリンセスとか怖いなら併せて入れよう。
活人形のコストでも出ることは覚えておくと良い。

黒真珠の書
1.0ネリネ使いたくなったじゃないかw
中型デッキで枠あるなら積みたいけど、
今の月にそんな枠があるのか。
専用構築かなぁ。

軒並み前記事と被った気がするけど気にしない!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14752位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1153位
アクセスランキングを見る>>
