

ユニゾンシフト発売前

Flyable Heartにプロモ付いてた上に引き換え券と数枚
能力や絵が見える!ほとんど読めませんが。

付属プロモ
CH-1963B
皇 天音
宙:EX2
配置:中央DF以外
ステータス:4-2-2
コスト:宙2星2
サイドステップ:0
カカト落とし 代償宙2+タップ(このカードを行動済状態にする)
このキャラと同列の相手AFキャラ1体を行動済み状態にする。

のいぢ絵で且つCG絵です。立ち絵じゃない時点で高評価。
そして強いですねこれは。製品版はレアかな。
たしかみやま絵になるはず。

宙絡みの混色で瑛里華に続く優秀パンチャーとして活躍しそうです。
配置とサイドステップにより普通に謙吾より強い気がします。
役目違いますけど。場が埋まってもSP2と能力により
このキャラが腐る場面はほぼないでしょうね。
DF配置も全然有りだと思います。


引き換え券の子は公式で確認してください。配置とボーナスと
スペックが微妙ですけど能力は面白い。雪で味方に張る
低コストアイテムなんてロクなのがありませんが。
新弾出る毎に期待は出来そうなカードですね。


そして引き換え券を見ると数人は特定。
秋姫すもも
稲羽結衣
アリス
この三人はネオパラ確定ですね。全部花っぽそうな気がします。


そして何枚か見えるキャラを紹介。能力は予想を大いに含むので
真に受けないように!番号や絵師等省略で

無敵花嫁ユニティユーノ
花:EX2
全配置
ステータス:4-4-3
コスト:0
コンバージョン:水奈月 由乃
能力名不明 (多分0宣言)
このキャラの参加しているバトル中に使用する。
自分の手札の花属性のカード(1枚?)を破棄することが出来る。
破棄したとき~が不明。
(1ターン1回まで)

不明部分は多分対戦キャラ破棄かな?コンバコストないから
コンバ前は3コスか4コスでしょうね。
花花星ならそろそろ歯車の時代なんですが。


引き換え券中央上に花の混色キャラが見えるけどほとんど見えない。


秋姫 すもも
花:EX2
配置不明
ステータス:?-?-3
コスト不明
(多分花2コス2-2-3か1-2-3で全配置と予想)
初恋のまなざし
元の基本能力にデッキ・ボーナスを持つ味方キャラが攻撃している
バトルの結果、相手のデッキがダメージを受けるとき、
元のデッキ・ボーナスを処理しないことが出来る。
したとき自分のゴミ箱のカードをランダムに(1枚?)選び、
持ち主のデッキの下に置くことが出来る。

回数制限ないから多分1枚。1-2-3のステータスなら2枚かも。
同名どうこうないからコンバ後はプリマ・プラムかな?
てことはノナもプリマ・アスパラスになるんでしょう。

能力は元のとか書いて居なければ自分のクラリネットや対侵食で
活躍できそうなんですけど。
ウェイバー共感とかで殴ると凄い回復するよね多分。


百瀬 玉
日:EX2
全配置
ステータス:4-2-2
コスト:星1
コンバージョン:百瀬 玉
ダッシュ
Lies&Truth  0宣言
バトル中に使用する。
このバトル終了時まで、キャラがゴミ箱におかれる(たかも)とき、
そのカードをゲームから取り除く。このバトル~
(この先全然読めません)
(多分ターン一回)
(多分同名制限解除)

同名コンバ。これによりナギやまりりんもそうなるんでしょうね。杏は怪しい。
久斗は出そうだけどあきらかに別名になるよね。

コスト持ちコンバだから多分コンバ前は2コス3-1-1か2-2-2と予想。
能力は封印の壺みたくドローかバーンじゃないかと予想。
バトル中爆破解体や須磨寺でバトル参加キャラ以外の除外も出来そう。
置かれるとき、ならばドラゴンや鈴対策にも一役買ってくれるか?
コンバ前と能力の後文次第ですね。


メリッサ・セラフィ
宙:(EX1?)
配置不明
ステータス不明
コスト不明
オーダーステップ:自分のデッキを1枚破棄する。
ペナルティ:自分のデッキから2枚ドローする。
~炎魔法 代償宙2コスト+自分のデッキを2枚破棄する
(相手の元の基本能力を持つ防御キャラが指定されたバトル中に使用する?)
~2体を破棄する。
(多分ターン一回)

前文と後文の繋がりが見えない。
驚きのペナルティから察するに中央列配置の6コストと予想。
トラペゾですねわかります。

____________________

ユニゾンの参戦作品見ているとコンバ多いのでキャラの半分
くらいはコンバ関係で枠埋まってそうですね。
15前後くらいコンバセット増えるんじゃないですかね。

新弾への期待でテンション上がりますね。

そして土曜はプロモ解禁&地元では大会の日。
藤乃はまだ用途に悩んでいますが、パスタと翡翠は
見かけることが多そう。特に翡翠。

新弾前ラスト環境楽しんでいきますか!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
780位
アクセスランキングを見る>>
