

今年最初で最後のGP2nd予選

さぁ、この時が来た!
すもものためにいざ出陣!

しかしデッキ用意出来てなかったので、急いで
どみる2.0コンセプト中心2デッキと、
2.0を考慮したデッキ2つとテラペゾを持って出る。


GP予選(姫路YS)

参加者:10名?
使用デッキ:日月アイテム
レスターは月単・日単・宙単・宙日・宙月・日月・5色で輝くさ!

0回戦 公式
「どみる2.0は使用できません」

書いて無いけど問い合わせたら駄目なんだって!
公式に書くなら書いて…
急遽デッキ変更&修正へ。テラペゾはK.K氏のもとへ派遣。

使用デッキ:満月より~

1回戦 花単
藤宮凛を製品とプロモ逆に覚えてたみたいで、
DFの奏が完全スルーラインになっていた。
当然場のは製品版。
防御が失敗するとかなんぞー
軽く一列だけで20点は入ったね!
DFも十手まみれで対花としては酷い場に。

2回戦 日単
まりりんセンセーが揃うと勝てませんですた。
AFがクオと千果。DFが凪・朱里・ユキとかねw

3回戦 ヘルキラー 魔王氏
ここで当たるのか。取材スタート切られて花音も出され
キャラがろくに出ませんでした。

1-2で負け越し。派遣者テラペゾがすももをゲットしていた。
ナンテコッタイ。
すもも出して貰えたから良いんだけど。
しかしあれが勝ち抜いて行くのは納得いかないw。
自分のデッキだけども。

そしてどみる封印の為デッキ製作から練り直し。
さらに移動がしんどいw


GP予選(百景)
自分より先に行ったハズの魔王氏が着いて無い。
他の皆と同店の大会に最初から出てた人とも合流。
魔王氏もすぐ合流し、

参加者:5名
使用デッキ:日花鉄砲玉
ありったけの優秀なAP3と観鈴と千果とダンパと
トラップで構成されたデッキ

1回戦 日単 浪馬氏
相手翠から色確認後ナナカ来たので焦る。
(手札には観鈴と千果あったので)
自ターンドロー「源ちずる」
ちずるから超ドロー展開し、ナナカに紀奈子合わせる
ナナカ即コンバw観鈴やらリリアンやら出て来たかな?
お互いその後殴り合いで良いタイミングでトラップ発動。
レイジング8点怖いのであすかで消す。
あきらかにダンパを匂わせたチャンプアタックとかした。
2回目のトラップで8点通りそうになったので(あすかお亡くなり)
亜沙をAFでコンバさせて亜沙と花コストでよっち出して
レイジング防ぐ体制に入る。
そんなこんななれど自分のAFは大体通ってたので押し切る。

2回戦 ヘルキラー 魔王氏
本日二度目。今回は負けん!
相手ルポから観鈴→ナナカでまた焦る。
手札に千果が居るんだって!
ドロー!「源ちずる」こればっかだねw
千果ドロー外しながらも観鈴まで出て普通に押し切った。

権利ゲットしても東京とか無理よ。
辞退するも誰も行かないそうで。

やはり日花しかないのか自分は。
どみるは弘太と悠香と真穂が入る。
真穂は千果率下がるから悩んでるけど。

今回の日花(非どみる2.0)とレスター関係のレシピ上げる予定。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
11078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
831位
アクセスランキングを見る>>
