

リセでやったこと・あったこと

前記事であんなこと言っておきながら書いてるw
平日は寝坊するのに休みは早起きな件。

今回は今までにやらかしてしまったことをずらずらと。

過去にやった効果の勘違い
・ユリーシア(アペリオ・イア)で任意カード引っこ抜く
・長瀬(洞察力)とティアで即除去
・エセルで任意枚数交換
・りりかアタック時能力使用
・相手ターンステップ
・対象取れて無いのにFNP90使う
・食い逃げいるのに死への憧れされて通す
・シャドウムーンでアイテム使用代償払わず強奪
・宣言対応並列思考で宣言無効化される
・クローバー中の菜々子にアーラ・グラディウスして無効化
・テラーで相手キャラ奪って相手セージいたので自分3破棄
・エポナ+落書き+画鋲撒き+メリーアンでバーン&ロック
・珠美居る状態でコスト軽減したアイテムを他キャラに貼る
・ドロー前に委員長マジック
・ドロー後情報ネットワーク
・テラマテ+整理整頓でさらに奪われた(剥れたキャラ場に残る)
・ルヴィア+缶蹴り+コンバ楓で超除去&ドロー
…多分まだまだある。
ちなみに上記は全てできません。誤解しないように!

パック引きの偏り(どのTCGでも大概)
・エセル7枚やら不幸5枚やら一ノ瀬悠香8枚やら。
 上は良い例だけど基本的には引き弱め。
 ほとんどの弾で月のどうでもいいイベント大量とか。
 一部カードはベースドのせいでタイヘンな事になっている。
・前記事の引きには凹むわー。綾香出たのは良いけども。

エラー箱
・8月2.0を3箱購入。1箱プロモ入って無いorz
 浪馬氏がかなり買っていたので投げて貰ってなんとか。
 しかし彼は空SEでNP無しの箱を引き当てることに…。
・ニトロスターターで6箱セット中2箱コモン単。
 (しかも包装が他4箱と異なる)
 さすがに送り返した。

過去にやったコンセプトからまともに勝負しないデッキ
・開幕キャラ出してバッドエンド。
 同じく相場操作やエリアからバッドエンド。
 後攻時は凹みつつもマニュアルかゲムセスタート。
・コミュニ+観鈴+いたずら+いたずら+美月+P杏璃+R葉瑠佳
・セイバーで(ry
・ぷよぷよ+菜々子+お奨め
・淋+ちゃる+サイクラ+里美+身代わりよっち+夕菜+ガイド+侵食
・侵食と風王結界ありったけ貼る
・侵食+フォワード3列封鎖(現在進行形)
・ローレルお掃除大決戦
・テラペゾ尾行舞単騎駆け(時間支配ない時代。再構築アリかも)
・全色宝石魔術主に日と宙メタ
・白玉+凛+紫音+不幸
殴りあう分わりとまともなのもあるけどw
ちなみにバランスとかはむしろされた側。

コメント

No title

やぁ、hellさん、久しぶり

×コミュニ+観鈴+いたずら+いたずら+美月+P杏璃+R葉瑠佳
○・コミュニ+観鈴+いたずら+いたずら+美月+P杏璃+R葉瑠佳+里美

つまんねぇ、Lyceeってこんなにつまんねぇ物だったのかよ。

Re: No title

> 浪馬氏
突っ込まれる気はしてたけどそこまで書いたら十分だと思ったんだよw

今のLyceeに関してはその気になれば一瞬で冷めることも出来るんだろうけど、
他のTCGではそこまで愉快なデッキ幅がないから困る。
遊戯王やガンダムに比べれば(個人的に)良い。
汁鰤がもう少し頑張ればいかようにもなるんだけどなぁ。

あとはなんといってもキャラゲー・絵師ゲーなのはやはり外せない。

MTGとかやりたいとは思わなかったしね…(一時期やらさせられたが)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
11078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
831位
アクセスランキングを見る>>
