

ラッキーカード交換会とついでの遠征大会

ゆっくりしすぎて電車乗り遅れるの確定なので
次のにするかとまったり。K.K氏とこにコメ書いたのも家でさ!

そして久しぶりだったので少し迷ったw相変わらず方向音痴。

現地にて開幕エラーカード交換のこと忘れてて凹む。
上位委員長とルミナミ月の悪魔×2のことね。
さらにカオス恋姫大会やってる!出たかった…

100枚近く交換してた猛者が居たみたい。
(良く見えなかったけど)

…本日の結果も出費ヤバス。
今回はとらやメロンではいつもほどは使わなかったけど
(普段なら2万近く飛んでるが今回5k消費)
ノリで勝ったアリス5.0とシングルが高いw

アリスはエラーカード狙いとか何やってんだなことしてた。
しかしレアが
いばらNP1 いばら1 海里1 一刀1 早月1 ナリカ1
結構強かった。いばらNP3製品2に。これでもうアリス5要らない。
ゲマなのでついでにminoriのバインダーセパレータが付いた。
ルミーナ以外エラーカードも引けたw即交換

買ったシングル(オフィばっか)
ローレル白3   2400
手遅れ桜    800
綾香LOE     500
梗LOE      400
兼定様      100
上位郁乃    1000

そしてカルトのブードラスルーしつつウィークリー参加。
参加者:18名 トーナメント
多いってw
使用デッキ:Quick move Lv.8 (日月フォワード)
折角の遠征なんだし大道芸よりこっちのが楽しそうなので。
花単組む暇なかったという側面もあるけどw

1回戦 日単 IDなかった気がする
開幕郁乃フォワード揃った&お仕置きあるので
いきなり4点発進。
返し翠&花音
こっちキャラ追加したくても何も引かない。
相手ナナカコンバ追加。
こっち尾行鳴追加。
相手が殴ってくるので防御後フォワードで焼きつつ中断。
愛佳に向かって殴るのと大差無いミスだと思う。
鳴と郁乃で4点刻みつつ相手の翠と花音が通る。
翠対面いばら置きつつシェリーフォワード完成。
残デッキ危なく、相手が詰めに高い高いくるもお仕置き。
花音で2点くらって残6。
さらに佐々美追加で鳴どけられるが尾行に隙など無かった。
しかし危なかった。

2回戦 日月ハンデス ID有
相手先攻皇学園長から美月取材から葉瑠香。
撃てそうに無い令呪捨てる。
強制言語美月してから鳴フォワードが揃ったので
葉瑠香列封鎖にかかる。
相手学園長で幻一郎落としつつ観鈴積み込む。
観鈴から棗鈴追加。侵食を鈴に貼って
鳴で2点入れるが手紙積まれる。フォワードすれば良かった。
その後再度封鎖へ。相手の美月と鈴が入る。
巫女のみや観鈴・アイテムが優先的に戻る。
相手余った場へシトラス(ウィンシン見えてるから)
こっち葉瑠香対面観鈴からシトラスに強制。ウィンシンを鈴列へ。
3点と侵食積み込みは続行中。こっちは打点ゼロに。
ウィンシン観鈴からじっと耐えることに。
ちなみにウィンシンに尾行貼って1点刻んだw
そして観鈴チャンプから連鎖発生。しかし郁乃3枚と
フォワード全滅で涙目。
しかし郁乃引けたので尾行貼ってバーンへ。
計観鈴4回落ちてなんとかドローアウトせずに勝利。

3回戦 雪単 ID有
相手先攻右須磨寺左エセル。雪か!
キツイけど引きは強い。エセル対面観鈴から強制須磨寺、
さらに亜多良伊吹指定でシェリー追加。
相手須磨寺の2点通り。長谷部とアンリ追加。
未練の昇華で1点くらう。
シェリーはアンリで止まってるので亜多良だけ通して終了。
シェリーは長谷部対面へ移動。
ここから2ターン未練の昇華忘れる相手。
逮捕亜多良&シェリーされ、伊吹追加され、(須磨寺抹消)
シェリーおかわりと除去避雷針or予備戦力としてDFに郁乃出す。
亜多良おかわりしようとしたらちょお人気。観鈴に潰される。
…AFに出せば良かった。
そこから相手不幸引かないようなので思い切ってフォワード起動。
郁乃がそこから頑張って打点差広げない。
最後不幸引かれ場がイルファだけになるがラストドロー
鈴女&響子なので鈴女で詰め。残デッキ3.

4回戦 テラマテメレム ID有
開幕メレム(テラーと爆破と撹乱コスト)デモニは撹乱戻す。
こちらルポライターで長谷部見える。亜多良で爆破指定。
さらに鳴追加で超防御布陣。
しかしテラマテ封じなかったのがでかい。
返しテラマテ響子からルポライター。手札にお仕置きがw
なんとかセーフ。さらに整理整頓来たので
ウィンシン切りつつお仕置き放つ。
こっち4点。相手4点だが相手時間支配引いてひっくり返る。
メレムにはこの頃に強制貼る。
一大決心打つと亜多良とマドだけ出せる。
…がマドしか選択肢ないので出さない。
かわりにウィンシン追加。次ターン亜多良刻印。
(決心でガン積みわかった&自分も2枚残ってるから)
テラー恐れてウィンシンに白玉。鳴にはフォワード。
そして整理整頓で取られる亜多良。
19対5とかなるけど必死で握ってたいばらと、
月コスト2枚引けたのでそれが通って終わり。

5回戦 花単すもも ID有
5回戦とか長かったw
相手先攻P藤宮凛能力から薄幸さつき。
どうみてもすももwしかしこっちには郁乃しかない大事故。
お仕置きと令呪引いて観鈴あるけど日コスト侵食とかw
郁乃素だしエンドとか涙目。
そして相手の攻撃で落ちるシェリー3と鳴。
さらに咲耶まできて打点ヤバい。
もうすもも来る前に無理やりフォワードで行くしか無い!
イルファ出して一列封鎖もオッケー。
→移動後に勇美。詰んだ!w
しかし一応令呪で返して続行。しかし千果ゲー乱発からすもも降臨。
イルファと鳴駆使して揺さぶったらすもも落ちてくれる。
しかしすももおかわりw
最終的には千果エスケから椎子で約束共感タイム。
12点痛いw大差にて死亡。

大会全然ついでじゃないぜ!5戦はさすがに疲れた。

最後まで残ったのに残念。ポイントは多分40増えた。
最初の人書いてたら50。
これだけ増えるってことはやっぱ他もどこか出ないと駄目かなぁ

最後以外名勝負過ぎた。
いや、いばらやぷよぷよを名勝負とは呼び辛いけどさ。

フォワードに慣れて無いのか無闇にイルファ(尾行鳴)列
殴るのなぜだ。(郁乃フォワード状態)
前述したけどあれは2点破棄してるようなもので。
まぁそこに付けこめてなかったら勝てて無いとかヤバイね。
弱く無いけど強いのか怪しくなって来たぞw


恋姫対戦現在の暫定ポイント
k.k氏 1-1  7点
魔王氏 1-1 7点
バケネコ氏 1-2 7点
紫電氏   1-0 10点
AMATSU氏 1-0 10点 ※ID未確認
神戸勢4名(名前覚えなくてゴメンナサイ)
3名に勝、1名に負 37(47)点 

大会参加日数 5日 15点

大体83~103ポイントか。まぁ今月はそんなにカウントしなくても
公式が頑張ってくれると信じたい。このペースだと
スリーブは貰えそうだけど、プロモ1枚ずつまで届くか怪しいな…

基本水曜と土曜で週2回出てる。
しかしブードラ含めるとか大会回数でカウントして欲しいなぁ。
もう1・2回は神戸にもお邪魔したいところ。まぁ来月かなぁ。
姫路にも行かねば…。




余談
このブログまさか某氏にも見られてるとは思わなかったw
良く解りましたね。こっちもたまに見に行ってますよ。
もっと色々あーだこーだ書いて下さいなwとか振って見る。

コメント

No title

遠征お疲れさまです。
トナメなだけに最後まで残って負けると寂しいものがありますね、あそこはw
あと姫路はID持ち少ないのであまりメリットがない気が(^^;

Re: No title

> k.k氏
三ノ宮自体相当久しぶりだったね。
しかし姫路でも期待できないのかぁ。
…引退組に声掛けるか悩むくらいにはポイントが貯まりそうにないね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
13153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
973位
アクセスランキングを見る>>
