

今月初優勝

ウィークリー
参加者:4名
使用デッキ:花日大道芸
若干形決まってきたがまだ足りない。
日はアニエス観鈴4ずつと沙都子1トラップ2、あすか3のみ。
あとはすもも関係とどみる3大巨頭と冬芽・大道芸で埋まる。
…牛乳や遭遇も入れてるけどw

1回戦 日花落ちもの バケネコ氏
あいて右美月取材から左鳴海弘太。
こちら弘太対面観鈴。中央ミネット。左ミリアム。
左上真穂。右上あすかで弘太指定。
残手札はアニエスと観鈴。
相手硬直。取材でアニエス抜かれ、あすか対面愛佳エンド。
その後いろいろあって相手がダンパ使用で突っ切ってくる。
3回くらい撃たれてDF一掃され盤面ズタズタになり不利へ。
さらにあすかで藤宮が真っ白に。ミリアムも追加される。
しかし再度観鈴からすもも千果そろってミリアム列(真穂だけど)
通していく。相手トラップ2回ちゃんと発動、
こちら相変わらず0回だが、手札トラップから千果で
あすか列通して有利に立つ。
相手手札0になっててミリアムも硬直。
あとは相手が終盤ミリアムの使用先を間違ったのでギリギリ勝利。

2回戦 雪単伊吹 魔王氏
相手左長谷部エンドといつもより微妙。
こちら右観鈴から日コスト(アニエス)バック期待で中央ミネット。
ミネットのコストそのままかえって来たw
さらに左千果で1宣言でミリアム来る。
手札8でアタッカーゼロなので左前椎子追加エンド。
相手カゲナシ伊吹不幸で観鈴以外消滅。ドロソ追加無し。
千果予備握ってたのでおかわりから1宣言当たって
さらにP藤宮追加しドロー通る。
相手4.0花梨でドロー。不幸で藤宮消える。
こちら大道芸で3体ばら撒く。すもも追加したら消されるも、
最終的にアニエスと人形2体(後ろ千果・すもも・観鈴)とか
完璧な布陣で20+25点(2ターン分・差し引き含む)入って圧勝。

ちゃんとした優勝は今月これが初。
自力藤宮凛ゲット。これで2枚目なので真剣に勝つ気力はダウン。
ポイントのこともあるからそうそう負けても居られないけど。

なんかニックの評価が不評なので自分の中でデッキ作成決定。
修行もフォワードも良いけどやっぱアホ毛かな。
(最近ずっとフォワードだったしね)
ALBA氏に任せっきりだし、自分でもそろそろ組まなければ。
皆残念賞にしてる瀬名川早月の出番もあるぞ!
(主にニックとアニエス強すぎなので)
…来週のminoriまでには組まないと、なかったことになりそうw



テーン・チョーに確認してブードラの応募券ゲット。
やっぱりあったのね。

恋姫対戦現在の暫定ポイント
k.k氏 1-1  7点
魔王氏 2-1 10
バケネコ氏 2-2 7点
紫電氏   1-0 10点
AMATSU氏 1-0 (10点) ※ID未確認
神戸勢4名中3名に勝、1名に負 37(47)点 

大会参加日数 6日 18

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
11078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
831位
アクセスランキングを見る>>
