

メーカー単

過去カード振り返るならこのカテゴリでいいや。

超出遅れたけど、メーカー単について。

結論から言うと自分がもし出れたら花日どみる単で確定。
楽しみつつ勝ちに行くなら葉単日花新アスwithこみパ。

弾解説
あかべぇとかのこんときゃら箱→論外

アリス→組みたいデッキがない&デッキのどこかが微妙になる。
     なによりもラッキーそこまで欲しいのない。3.0セレスくらい?
     …サラキンランスとかはやりたいかもしれない。

8月→流石にキャラ少ない。2.0フィーナでよあけなやりたいし、
    ラッキーも欲しいけどね。

型月→それなりに戦えると思う。狙撃とか爆破等、数少ない有力除去
    持ったメーカー。P式で狙撃連射してみたい。
    あとカレイドは右フックやナンパ併せて出せたら強いけど、
    他の星連中が良いの居ないのきっついね。
    輸血パック(オータム)が使えるなら、鯖召還でチャゼロ呼べば
    圧勝な気がするんだけども。

ユニシフ→日花が総じて強めな気はするけど…うーん。
      さすがにパッとしないかな。
      星の雫でどうだwカリン様強いよ。

ぺんしる→ドリパでおk。日花で安定。

V.A→ラッキー欲しいし、プール最大且つ強カード多数で良いけど、
    リトバスミラーなんてものは絶対やりたくない。
    恋人・クレイモア・チョップで怪獣軍団か、リトバス関連が有力?
    怪獣軍団は懸命借りないと無理だなw
    美月や成瀬、椎子居るけど落ちもの一切ないわな。
    …ん?ピピピ修行も出来るか。

07th→ラッキーが致命打。L5駆使してマニュアル討てば面白い。
    肖像画もw月で入れ替わりや転校生で強奪安定か。

ニトロ→ラッ(ry。ちなみに日単使えば超強い。クラーケン&ウェスト、
     ドラゴン、侵食、エルザ他多数ね。

ネーブル→強いキャラって居たっけ?(ヒドス)
       天シトとかラッキー強いけどね。

葉→1.0と4.0のおかげでメーカー単として機能するデッキ大杉。
   愛佳・郁乃・雪の基本パーツ中心でゲムセ。
   雪日こみパ、花日こみパ。何より身代わりよっち強すぎ。
   日花まー&さーりゃん+新アス。むしろ貴明はゲムセにも入る件。
   除去が葉か型月しかしてこないと思うので新アスが
   本気で強い気がする。ドロソ長岡志保居るし。
   枠あるので日花で新アス+こみパも出来る。最終進化偉大。
   狙うラッキーはちゃるかマルチかな。

どみる→2.0のせいで最強メーカーに見えるぜ!
     なによりも力の春姫欲しい…。
  
簡易レシピ
杏璃魔法服4
ヤケ酒2
大道芸4
レスター3
ドリンク3

杏璃4
サルサ4
シェリー4
アニエス4
子猫2
真穂4
ミリアム4
ミネット4
ニナ1
桃園かりん1
秋久2
小日向すもも2
ポーション2
幸運の鈴2
一ノ瀬4

これだけで大会出れそうなくらい強い気がする(言いすぎ?)。
レスター居ると鈴とドリンクは超強い。ポーションはAF真穂にでも。
レスター居なくてもドリンクは人形やミネット投げれば普通に強い。
ヤケ酒→ドリンクの流れもいいね。

ちなみにレスターとアイテム削って、知絵とか花キャラとか
悪霊退散(対智代)入れるともっと安定するとは思う。
魔法服さっさと出したい人はP杏璃1・2枚挿すと良いかも。
弘太忘れてたw枠作って是非入れるべき強さ。
上のレシピだと(秋姫)すもも居ないし大道芸3でいいかも。
さらに追記、バトラってこと忘れてた。
ポーション抜いたほうがゲームスピードあがりますね…。


基本どのメーカーでも日花が戦える不思議。
まぁ雪は葉や型月以外辛いの仕方ないけど。

まぁこれだけ考えても出れるわけが無いのだけれどorz
誰か俺の無念を晴らしてくれ…。

今後もこういうレギュレーションで(たまには)大会やっても
いい気がするけどね。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1095位
アクセスランキングを見る>>
