

雨止んで…

雨の被害はもう気にしないことにしよう。

ウィークリー
参加者:4名
使用デッキ:怒髪天を衝く!
時代は相手を寝かして殴るのだよ!

1回戦 hellキラー(日単ハンデス手紙入) 魔王氏 
まぁこのデッキだと引くもの引けたら負けない。
相手中央観鈴から前アニエス右鈴左はるちん。
こちら返しアニエス対面観鈴右まりりんアタック
能力使用→3点でちび凛落ちてはるちんが下げれない。
まりりんコンバして鈴に侵食貼ってリリアン追加。
最終場
相手DF ルポ   はるちん ←→ アニエス
   AF 鈴+侵食  ちび凛   観鈴

自分AF ニック  聖☆(ry 正義(ry
   DF 空き   観鈴   リリアン

…ここまでやると負けない。
8-1交換とかさすがに酷いってもんじゃないね。

2回戦 日花グッドスタッフ ID有
いつもならまず戦うことの無い方。
若干旧環境のデッキだがその力はさすが(同型使ってたし)。
こちら中央アニエスエンドで返しアニエス対面愛佳と右那美。
アニエス右行って攻撃して那美対面観鈴から中央DF凸。
観鈴上にシェリーエンド。以後殴り合い。
そして相変わらず相手だけ落ちるトラップ。(こっち4枚引いたw)
終盤まりりんコンバ&リリアン揃うも相手場にハヤウェイ。
しかし相手愛佳の使い方2回ミスってて5点得してたので
終盤コンバまりりん相打ち→ニック相打ちからニックおかわりアタック
まりりんおかわりアタックでぴったり勝利。

藤宮凛3枚に(自力2)
もうアホ毛が環境を生きぬけるのは解った。
引き次第で大抵のデッキにはなんとか勝てる。
(決して強さが抜けてるわけでは無い)
ニックよぇーとか言うやつには制裁を加えて見せるさ。

minoriの問題児に関してはk.k氏がいろいろ書いてるので任せとこう。
裁定出るまで動きようないから唯湖と同じで
ハウスルール適用できそうな場では使用代償支払い成功で
それよりネオパラの回収と新デッキだ!

以下デッキコンセプトのネタ帳

初見で1から組みたくなった型
・ミズキ使って超アグレ(凸4枚入)
・学生優子使って超バーン
・彩使ったデッキそれぞれひとつ
・千尋使って頑張れそうな雪絡み
・モーリス入りレンリ型雪単
・相談室メイン多色(雪花歯車とか)
・ハーモニカ歯車(別に歯車には拘らないが)
・望(エリア重視)使ったAP3るー型
・花札使ったデッキ(日花転校決心歯車とか?)
・アザミ型(飛行機と生贄入り)

久しぶりに練り直す必要のあるデッキ
・普通なるー型宙単(荒耶入れるか要検討)
・1から作る殴り合い用の月単
・焼き芋入り中型花単
・エリア型花単
・雪タッチ花伊吹(モデルカゲナシ入り)

単に既存型強化
・日絡みにストレート景。
・フォワード型におすわりひなたと赤根和美
・アホ毛に景と赤根和美
・月絡みに未来(ペナ痛くても百物語とか消せるからなぁ)
・花絡み非すもも型にティ
・日月レスターに怒り大爆発

おいおい色々思いつくとは思う。

ちなみに天使優子は場のキャラだけ?
デッキからやコストのキャラもおk?
それによって大分強さが変わるけど。


コメント

No title

天子優子は“味方キャラ”の表記があるので、マニュアルとかの裁定も考えると場だけかと。

それにしても今回はコンボ用パーツ多すぎてランク作りが難しいっす・・・。

とりあえず花札はレスターお手伝い恭介で行けると思います。
あとは缶蹴り+投擲(バーン入るかどうか微妙)とか。
伊吹はイメージチェンジした方が強い気がします、蟲任命裁定から多分ゴミ箱に置かれた時は情報が残っているはず・・・!

どうでもいいけど公式が重たすぎる件について(´・ω・`)

Re: No title

> 天子優子は“味方キャラ”の表記があるので、マニュアルとかの裁定も考えると場だけかと。
まぁそうだよね。場からって書いてるのと優子みたく書いて無いのあるから激しくややこしい。
そうなると若干専用構築要するかな。まぁ須磨寺不幸だけでも結構使えるけど。

> それにしても今回はコンボ用パーツ多すぎてランク作りが難しいっす・・・。
だよね。まぁ個人的ランクにすると常用カードなんて除外するけど。

> とりあえず花札はレスターお手伝い恭介で行けると思います。
なるほど。って恭介までいるのかね。入れられるけどさw

> あとは缶蹴り+投擲(バーン入るかどうか微妙)とか。
成る程その手があったか。それはいいね。
取り除いたときって書いて無いからバーン入ると思うよ。
…相当強いな。

> 伊吹はイメージチェンジした方が強い気がします
だね、今日同じこと言われた。
まぁ伊吹は個人的に相性悪いので、モデル+カゲナシしたいだけなんだ。
しかしイメチェンは佐々美とか入る日t月とかに入れたい。
まぁ個人的にかなり気に入るカードにはなるはず。

> どうでもいいけど公式が重たすぎる件について(´・ω・`)
ランキング見ようと思ったらまったく見れないね。

No title

>>恭介
全キャラ起こすなら虚数とか友永とか後衛でもアンタップして得なカードを積みたい&お手伝いとか全属性多いので簡単に出る恭介も積めるよね、な理屈です。レスター居るんでサルサやリトスとか元々引っかかってるのでキニシナイ。

>>缶蹴り+投擲
トラペゾでボルト様やランス辺りで1kill狙えるレベルかと。
除外されるので巫女のみ焼きも生きてきますしね。

>>イメチェン佐々美
うは、確かに強そうだw
cip能力持ちリストアップする必要ありそうですね・・・。
というか単純に移動とかにも使えるし、タイミングの指定もないのでバトルで一方落ちとか楽に取れそうですね。
・・・これはハーモニカより強い予感がしてきた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
21516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1666位
アクセスランキングを見る>>
