

minori1.0いろんな組み合わせ

ざっと考えて見て相性良さそうなカードとかを色々と。

ネタも多分に含みますがw
あと順番メチャクチャ。

度々追記していくかもしれませんが。


続きからどうぞ。


・雨宮優子(深い闇)
最大5点パンチャー。むしろ引きこもりバーン用。

以下与える基本能力の数毎に
(明らか損なのは省き、等価や1ハンド、継続性のあるもの重視)
1個
古手神社・エゴ・翠(クラリネット)・兼定様・九字兼定・
悟史のバット・スクラップ帖・あーんネリネ・あーん楓・
超特別サービス・ホットケーキパーティー・スバル・拡張付与2名・
サーヴァント召還(損だけど)・アリサ・ダリス・玉・桜子・美乃里・
白(ローレル)・謙吾(剣道部)・クレア・琥珀(笑顔)・真明寺・P春姫・
アイ・ガイウス・プリムラ(TTT)・大河2.0・桜(ドレス)・紅美・
山本Pアンリ・飛鳥 ちとせ・日陰 密子・高山 はみ・加賀屋 透子
春原 芽衣・木更津・仁科 弥生・ユンナ・フィル2.0・豪

2個
シュり(2回言えば最大まで)・皇奏龍・ナタ・ナナDタタール・
ルーシー4.0・陽菜(美化委員)・クミコ

3個
芙蓉楓(思い出)

これぐらいかな?いいの少ないなぁ。
ターン開始シリーズは1ターンラグ出るのも惜しいところ。
他にも花札とか使い捨てでいいなら未だいろいろある。



・雨宮優子(天使)
破棄されたキャラ再利用。良質ブロッカーを出しなおす
だけでもわりと便利。特定キャラを湧かせにくい場合も有効
デッキによってAFの方が強い場面も。

ゲムセ・須磨寺・スイ・ハル・リゼル・不幸等ピッチ系・
古手神社・雪姫・逃避行・ミネット等1ハンド相当キャラ・
イメージチェンジ・観鈴(夏休み)



・赤根和美
基本的に配置に工夫が要るよね。如何に中央を空けるか。
なんにせよ0宣言指定席内臓は強い。

尾行・フォワード・スライドパズル・翡翠(偽りの永遠)
愛佳(隠れ家)・影ふみ・アホ毛やオペレーター等アグレ付与
ステータス強化やダッシュ付与・除去やタップ等打撃の貫通補助



・堤京介
真っ先に思いつくのは宙日アグ基軸かローレルか。

輸血パック・皇千羽耶・桐人・兼定様・白(ローレル)
他アンタップ全般



・ハーモニカ
その時点で手札にあるもの宣言したら即効で元が取れる。
コストでもダメージでもダウン等の破棄でもおk。
つまりプチ菜々子風な。エリアなのでドローメタ効かない。


4種16枚 梨花・優子
3種12枚 クド・鈴・はるちん・詩音・魅音・レナ
2種8枚  山のようにw同名コンバもおk

輸血パック・天文部の鍵・陽菜(美化委員)・セス
マスターブルマ・桃園香・広野紘

即元取れるエリアなだけに陽菜とは特に良い。
普通に使う分でもかなり強いので、
名前散らし過ぎないようにすれば、花のエースドロソとなる。



・シュート
きっと雪のエースドロソになる。
長谷部や後のエセル、2枚目以降のこのカード自身
使いづらくなるのはこれくらいじゃ?
園芸ちひろとかで高速展開の補助や、
その気になれば代替ドロソなんていくらでもある。

フィアッカ(ロステク)・メレム(シュート返ってくるか…)
うた・シャロ・アイスたん・イリヤ(回路)・先エセル



・広野紘
普通に使っても強いけど
ゆづきや画家はおいといてパラダイス号貼るとどうなんだろ?
破棄選択したけど破棄できない場合ってことね。
破棄しなかったとき扱いになるのかな?
なってもいい気はするけど、解釈的にゆづきや画家と
変わらないので現状動けない。
それら可能なら依頼積むと凄い展開できる。



・イメージチェンジ
除去回避・アイテム回避・コスト踏み倒しおかわり・配置変更・
サポート追加・穴空けなんでもござれ。問題はEXと、
デッキに同名がたくさんないと機能しにくいこと。
対象キャラのコストが高い程にお得。

佐々美・エンネア・アグレ全般・8HIT・超強いブロッカー陣・
伊吹・観鈴(夏休み)・ミネット・芙蓉楓(思い出)・チューア・
能力使い終わった系(みやことか)・Pふじのん・ガキ大将環・
亜沙(料理部長)→魔力放出・ななみ(幸せ)・ティラミス・
アゼル・桜・メリッサ・鷺沼エリカ・理人・アル・芙由子



日記帳
ハンデス回避。あとは自分の手札調整用。
ある種上限超えて手札を持つことも可能に。

セレニア・夕菜(優しさ)・五十六(大和撫子)・アルク(空想)
匂坂・未来・藤林涼(ED)



・宮村みやこ(トラブルメーカー)
そのまま使っても問題なく強い。
けど元のって書いて無いから、木登りとか疑問とか。



・月代彩(同化体)
2コストで隣接キャラとデッキトップを手札のように使える。
寝てしまったキャラを再配置して防御に回すのもアリ。
極論0宣言8HITみたいな感じ(自デッキ減るけど)。
配置問題とEX事故が怖い。

伊吹・ティラミス・アグレ全般・古手神社・
コンバキャラ全般(再コンバに意味のあるもののみ)



・丘野ひなた(体育座りスタート)
無限ブロッカー&サポート要員。
スペック補助さえしっかりすれば…。

見敵必殺・十手・みなも(風)・FD・あーん(ネリネ)・やけ食い・
尾行付いた母性桜やらミリアムやら知由等・フォワード
リリアン先生・聖☆(ry・ダンパ・藤谷加菜子・愛佳(隠れ家)



・投擲
k.k氏より拝借。缶蹴りで危険な追撃が可能に。
強制言語とか侵食とかテラマテもあるから全然アリ。
宙単t尾行だと尾行共々詰めにも活躍。



・篠宮智夏
デッキに優しく腐らないドロソ。
シルビア+稲葉倫でデッキ傷めず超ドローが可に。
同弾の問題児もメタれてる。問題は前者二名のスペック。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
13153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
973位
アクセスランキングを見る>>
