

いつもの近況報告と予定

誕生日更新気合いれてやりたかったけど、暇が怪しいのと準備終わってない&スポンサー広告こんにちはしてきたので簡易更新。

オープンからずっとくるり使ってて定期7回公認3回で
夏海2、沙耶5取れたくらいに勝ってます。

新デッキの案だけは煮詰めて空焚き状態になってきたけど、試す機会に対して行動が間に合ってない罠。

博多は行く行く詐欺していきませんでした。表彰見たら博多もチーム戦も知った顔が多いw

岡山は流石に行きますので会う人よろしくね!
…フェスタの次の日出張だがな!

くるりNP1500くらいで買い取るよと先に宣言。

あと神戸や大阪の方は二人以上でこだま往復がオススメ!
(昨年広島行きに使ったやつ)

姫路から岡山だと全然アドにならないけど広島や神戸の方だと結構いい感じのはず。

最近またアクエリに釣られそう。肝心のごなお居ないけど新シリーズ移行とべっかんこうetc.とか。
そしてなにげにかったファントムブレイカーから美琴サイン、
WSのABEXからユイサインとやってないTCGの引きは強くなる現象が。

2011リセオープン

オープン記念くるり

昨年はオープン出れなかった&大阪権利無かったのもあって大きい大会出たいなってことでオープン初参加を決める。バスで行く気だったけど感謝祭のときすごいしんどかったので別の方法ないかと探したら18切符期間だったので電車で行くのを企画。次にネックになるのは宿だったけど今回513さんの世話になることになって助かった。そのころにはバス壊滅してたしねw

kk金欠でお留守番から代わりってわけでもないけどAMATSUがヤル気全開だったので一緒に電車で行くことに。
7:35加古川発から10時間の旅へ。AMATSUがろくに準備してなくてそんな装備で大丈夫か?状態だけど大丈夫じゃなかった。

途中ちょっと戸惑うも問題なく東京まで行けた。513さん達と大会出る予定だったけど513さん達は家でずっと調整してるらしい。早めについたしツイッター見るとアキバにリセクラ大量発生してたらしいのでアキバまで。

只店とか全くわからなかったのでツイッターからcarolさんに助けてもらって、現地ではコヒナタさんくろろさんと遭遇して大会覗くとロブやらシャリーンやらよく知った顔から有名プレイヤーが沢山。顔わからない人はどうしようもなかったけども。

くろろさんに案内してもらっての一刻館でもってないNPとかプロモが安かったので色々買ったら5k飛んでたw

続けて火玉へ移動。様子だけ見て513さん家に行こうとしてたら大会始まる直前で大会参加申請してるAMATSUの姿が。A「参加費(50)払っておきますねw」。地獄の4回戦の始まりである。

※詳細をほとんど覚えていない部分もあり、多々脚色が施されております。

秋葉原火玉定期大会 16人 使用デッキ:雪宙くるり
加古川でちょい前から組んでたくるり型。一応完成形なのでどんだけ通用するかなと使ってみる。
どうせ明日使うデッキは違うんだしなw ← フラグ
一応エラッタ施工前日なので弓道部3枚無理やり入れてみる。

1回戦 雪月花ゲムセ おみそしるさん
パンチャー居なくて弓道部(相手に弓道部見えない限りエラッタ縛りプレイしてた)だして殴ったり、くるりで適当に除去飛ばしてた気がする。相手のパンチャーが無く押し切る形で終了。

2回戦 海水浴ゲムセ ハルさん(広島)
相手が事故ってる間にぼこすかなぐってあっさり終わった印象しか。

3回戦 日t月取材 ?
こちらくるりとフィアッカでスタートして相手美月取材対応で照れ隠しが通る。こちらの打点細いけど相手の打点もアグレ分以外は軒並みくるりで撃ち落としたので優勢のまま終盤懸命握りつつ弓道部出したら投了貰う。

4回戦 宙雪 Fさん
序盤ほとんど忘れたw くるりが除去されず仕事してた。相手のブロッカーの合わせ方が少し弱くて打点優勢保ったまま終盤来て弓道部連打されて一気に瀕死まで。といってもギリ耐えれていた上に相手手札無しこっち懸命あったので懸命撃って勝ち。

今月はじめての沙耶を思わぬところでゲットしてしまったw
参加の言い出しっぺは初戦プレミで敗退とか何やってんの状態に。

513さんへメールで謝りつつ家へ向かう。
お邪魔したら調整会の痕跡がありありとw

そこから513さんあるじさんのデッキ調整に付き合うことに。合わせて大会で悲惨だったAMATSUの宙月空転は諦めさせて日雪の大改造を施す。くるり型で513さんのデッキに挑んだけど事故と相性が論外だったw

ここでAMATSUが寝ていることに気づく。デッキつくるって言いながら日雪いじらせた以外何もやってない中途だった気がするけどとりあえず放置プレイに。一度起こして場所かえさせたけど気づいたら携帯握ったまま寝てる罠。そこまで眠いのかw

何人かで回しつつ一日費やして作ったという513さん達のデッキが完成形になっていく…かとおもいきや一進三退くらいの勢いでデッキの胡散臭さが増していく。 不安になる一同w

そして二人のデッキ眺めてた自分は一切デッキ作成が進んでないことに気づく。とりあえず考えるフリをしつつフリー眺めるお仕事へ。一応月花空転を新環境用に組んでみたけどこれも酷く胡散臭い。513さんのデッキとやったら完膚なきまでに叩きのめしたけどどうみても相性ゲー&こっちの初手強かったw

虹色の腕輪トアがクロシェット内だと自分の中で一番熱いカードだったのでそれを使うことを念頭にデッキ作成はしようと決める。それで出来たのが空転改造計画だったんだけどね。

513さんあるじさんはそこからも試行錯誤を繰り返し、宙雪と宙日に安定して勝てないことが判明してしまった時点でさじを投げてしまったw(30分で終わらないってのもあってなんだけどね)

結局何も無い状態になったので宙花Tあーちゃんでいいかもうって流れになって、
新段のカードを適度に投入しつつ3人とも似たようなデッキへ。こっちだけ色々こだわった結果違うデッキなってたけど。あるじさん513さんが交代で寝る中でこっちは起きてる方とフリーしまくる。

そして寝不足から来る村田千果で下のカードを覚えていれない現象が。ヤバイwww
デッキ60枚が70枚に見える幻覚とか半端なかった。

最初は順調だったけど回を追うごとにフルボッコされていったので自分は解体して空転にもどした。
513さんあるじさんは不満は残ったもののこれにてデッキ決定ということに。
起きたAMATSUは日雪、矢野たくみ単、きみある単を持ってくことに。

こうして手元に残ったのは一度しか回していない月花空転と雪宙くるり、プリンセスワルツ単だけになるwFCH単も組みたかったけどくるり型残した時点でお察し。

意識ははっきりしてたけど急に立ち眩、めまい、平衡感覚が怪しいとか酷いコンディションだw

ギリッギリまでフリーしてからモスバーガーで適当に飯買って移動中に食べる。

コンビニで昼ご飯と飲料買い込むことに。ここでレッドブル発見。自分完徹だし飲んだことないから一度試してみるかと初飲。天使の翼を授かろうという一種の験担ぎでもあるw

遅れて会場到着から試合準備。Seyだけだと魔王のグリーンみたいにわからない人いそうだからとりあえず大天使って付けておいた。近くの卓見ると楓月さん居て、話しかけたら番号交換してよと泣きつかれる。相手見て納得w丁重にスルーして自分の卓へ行くと知らない人だらけである。安心なんだか不安なんだかw隣がみるろんぱさんで挨拶していただいたりとか。

開会式終わってデッキ2択で延々悩んでたけど慣れと速度重視して結局雪宙くるりに。
頭回らないから余計にね!w

予選 2-F
1回戦 月単空転 みぜるさん?
こちら完璧主義くるりスタート。相手士郎二枚切ってヤンデル。空転なのにツモってしまったのかw
追加でくるり対面みう。とりあえず照れ隠しでヤンデル消し飛ばす。
元チーフ引けたので適当に打点伸ばしてく。惠引いたけど空転警戒で出さない(士郎二枚落ちてるからもう無いんだろうけどさ)。まぁ破棄する味方居ないのもあったけれど。
白鞘出てきてくるりに言語かなとか思ったら人形から未有。照れ隠しで退場いただく。
一撃も通らず終了と酷いゲームに。

2回戦 宙月ウィンシン シャナさん?
惠由貴リーススタートと微妙に怪しいw
返し由貴にパフェ&右前堅物チーフ中央由貴から左へ移動。パフェ割りたかったけど刺さらないだろうしここは3点殴ると決めて予定通りリース破棄。ドローで元チーフ引けたので打点先行させていただく。ついでに元チーフで堅物止まる。惠にパフェ貼られウィンシンまで出てきたけどこっちもくるり出して吹き飛ばした。チーコ撃たれたけど落ちるのは爆破一枚のみ。その頃にはパフェも一枚だったので大した被害は無い…と思ったら三連続でイベント落ちるw それでも圧倒できてたので勝。

3回戦 花単ましろ紘 キッターさん
対戦前に大天使ブログ知ってる宣言がw ありがとうございます。更新さぼっててすみませんw
後にツイッターフォロー貰ってたw
相手ハーモニカ夢指定から夢切ってハーモニカましろ指定。更に夢からユメドリまで。一気に雲行き怪しくなるwだがDFに居てくれたおかげで返しにAFすずサイステで死に場所を用意する。ついでに天音追加。手札にドロソも元チーフも無かった。 フィアッカとアイテムだけとかwww
返し夢まだもっててましろ登場。こちらはカトレアを前に追加。AF埋まる。完璧主義でくるりめくれて下に行くw左下エセル追加。相手知由追加でこっち除去なくてましろがサポ込で殴ってくる。幸いなのはエセルすず列の対面知由寝てるユメドリという盤面なので知由が役に立たない状態に。ましろコンバしてきて尚顕著に。ここで天音対面アイギスされて悶絶する自分。すずは別列で、天音も動けない。元チーフ引けないままで5-8交換と不利で続く。
懸命握ってたけど相手もハンド握ってて不穏な状態。手札余ってるのに除去引かないのでようやくそろったフィアッカ出してマナー持ってきて貼る。さらにと天音に天のドレス装備。天音殴ってマナーフィアッカでアイギス吹っ飛ばして二度攻撃。懸命をあきらめてルチア木登りでましろを牽制してみる。案の上割って来ない。だが返しに天音対面神奈媛で回復されて天音止まるw さらにふたみ追加で次からましろが起きるじゃないw狂信に残ってたマナー回収して今度はエセル飛ばしてふたみに退場していただく。残念ながら天音は殴れない。
相手返しで特になにもなくギリで勝ち。モデルでEX1三枚返したりしてたので何も出なかった模様。イチャラブドリンクとか入ってたから下手すると9点喰らって死んでる。危ない…。

そうして本戦へ。面子見ると知った顔居すぎで流石すぎるw
抽選から緋色さんが同じブロックで不戦勝とかいう格差を思い知らされる。同時に紫苑さんシャリーンmisakieさんも不戦勝とかで、なんなのこいつらw とか内心思ってましたよ!

本戦
1回戦 宙花t練主従 アルミ缶さん
順番忘れたけど指揮者カトレア知由村田ユメドリ練浄化とやばいカード目白押し。
こちらのくるりが浄化強すぎて能力言えないw 現実は対応筆談怖いから言ってこないかもだけど、展開力で負けている以上言われるのは濃厚だったから照れ隠し無しで頑張ろうとする。落ちる筆談と爆破で浄化消す手段が無くなる。こちら元チーフだけで打点入ってるような状態へ。
終盤の練で死にそうになって知由オーダーから殴られたので仕方なく照れ隠ししたら浄化され、懸命まで。
ラストターン元チーフでギリギリ詰め切って相手は懸命あったけど宙コスト無く。浄化分も打点だったので判断としては間違ってなかったかな。知由がオーダーしてくれたおかげでスルーライン増えたし。

2回戦 宙tウィンシン アインさん
ここで再びブログ見てますよ宣言がw さぼっててホンットサーセン!!
後にツイッターフォローしあうことに。これからよろしくお願いしますね。
由貴元チーフくるりと素敵スタート切れて相手ターンにきっちり照れ隠しまで。その流れから終始押し切った。

3回戦 花月ローレル 緋色さん
ブロック決勝戦。不戦勝だったことと大阪でのフリーによる私怨から打倒緋色さんのモチベはなかなかの状態に。だが大阪でのあれがトラウマ気味なのとデッキタイプ的にとてもこちらが不利なのでどうなることやらって状態でスタート。相手が決勝トーナメント内で落ちてたシャリーンとシオーンのぬいぐるみをもって来たのは敗因かもしれない…(何
こちら先攻から由貴左から右エセル。中央へステップエンドで渡すと赤い糸からジュリアンヤンデルでジュリアン出されてこのか切りから路地裏糸香媛ってあって香姫を当てる。この風向きは美味しい。しかしきっちり村田だされてこのか回収からヤンデル、さらに中央ミネットまでしっかりと壁立てて来る。こちらの返しドローでフィアッカセットと元チーフととても強い揃い方するけどヤンデルェ…。すずとマナーがあったので由貴ラストドローからすずマナーでヤンデル消し飛ばしてフィアッカコンバからコスト持ってきて元チーフ×2(エセルは村田で止まるけど)で打点先行していく。次のジュリアンタイムは永見当てる。いい流れ。相手マリアからシールド持ってきて中央AFに居座ってくる。この時点でジュリアンは基本スルーに。適度に元チーフでのみけずりつつこちらくるり引けたので中央前降臨(この時点で由貴くるりエセルと前貧弱w)。相手ジュリアンでまた永見戻って永見出して能力まで。由貴殴りに行ってマリアブロックから永見サポート対応照れ隠しって言ったら路地裏ってされたので紗音飛ばしてみる。紗音飛んだので中央列まで元チーフ入れて行き、ジュリアン牽制しようと中央DFルチア出そうとしてたのになぜか左DFに俺は天音を出していた。どういうことなのかw巻き戻すのもあれなのでそのまま続ける。これはこれでフィアッカ単体でジュリアンが余裕で止まるのでいいんだけれど。このあたりからロステクでひたすらマナーを集めてみる。ジュリアン成功で突っ込み戻る。紗音おかわりで天音は能力をフィアッカにいいつつ紗音サポート入った永見と相討ち。跡地に白、さらにくるりに言語が。こちら中央DFルチアで後は元チーフで点放り込む。次ターンくるりパンチからブロックされてマナー使って対応ローレル対応シャイニングフィスト。ミネット起きてくるり除外からジュリアンだったか紗音だったか撃破。ルチアオーダーから元チーフ置いてパンチしたらファイアアコーディオンプリーツされて相討ち。フィアッカが誰も居ない中央を駆けて元チーフパンチ。両サイドがローレルと友情コンボしてたので元チーフきっちり利かして殴る。当然受けるので一方落ちからフィアッカ起きて以下略。

決勝トーナメント
この段階で8人になってしまった。表彰されるかの瀬戸際である!
1回戦 宙雪花 方舟さん
緊張の中気合を入れてスタート。相手森羅カトレア村田エンド。こちら手札 世界0カトレアくるり元チーフ残り全部アイテム。取った行動は右前くるり中央下元チーフ照れ隠し森羅から中央前世界0。あとは元チーフとドローに賭ける!って言ってる間に相手がプロトタイプ制服と由貴来て半端ない。こっちドロソ引かなくて元チーフするだけ。しかもくるり止まってるし。相手の追加がチュチュで元チーフで止めてる列でアド取られていく。
そして引かないドロソ。壁になるかなと鈴緒出したり余計なことしてしまう。途中で元チーフに爆破うたれてゴミ箱に4枚。もう打点加速すらできないとかwくるりは仕事させてもらえていたので打点の稼ぎ頭だけを狙って落としておく。ペナドローが打点だと信じて。リースとか壁立ててみるも弓道部で地味に削られつつ終盤もう1ターン耐えれるってとこで榛名出てくる。こちらドローで手札3が懸命宙コスト雪コストで懸命撃てるけど照れ隠しと二者択一に。榛名能力を当然のように言われて懸命か照れ隠し強要されて死亡。どこかで節約できたと思う手札1枚分がネックだった。まぁ相手懸命あったと思うのでどちらにせよ、の形だったのでしょうが。

追記:レシピ見たけど懸命なかったよw 戦い方に気を配れていればチャンスあったのは残念。これをバネにしたいね。悔しい!w

というわけでシード権無しからの5~8位でした。 レシピ載せて驚きの反応とか見たかったなぁ。

さささくじと貰った箱は惨敗、ほとんどブードラ参加賞や参戦プロモだった。バトラも終わってたとか微妙に悲しい。 周囲回ってリセクラ達と少し絡んで閉場。決勝トーナメント勝ってたらえりんぎゃーさんと当たってたんだよねぇ。無念。

トレードとかも片付けて閉場後15人くらい?で飯の流れに。他の人と話してたら置いていかれていた。
carolさんが拾ってくれたので助かった結果にw 皆と合流して秋葉の中華料理店の二卓で騒いでいました。

513さん家でもう一泊お世話になってから東京駅でシャリーンと合流して一緒に帰りましたとさ。

次は博多かチーム戦か…どっちか行きたいとは思うけど、どうするかなぁ。



余談

513さん、黒意さん、月代さんの三人になんとなく絵を渡してみた。突貫だからアレなんだけどって言い訳付きでw

ちなみにベスト8でもらえたのはipodと、ユニゾン2.0が1箱、クロシェットスターター6、ウィルプラス1箱、さささくじ8枚(これも残念な)でした。箱からいいもの全然でなかったよw

完徹によるデッキ作成とかフリー自体はかなり良い経験になったけど、オープン自体には全く意味なかったというか悪影響だったのがなんともw 不調だから勝てたとかあるのかもしれませんけどねw

だって自分が一番不思議だもの。513人トーナメントでベスト8に入ったのがこのデッキとか制作者自体が想定外だよ!misakieさんとかフレイメルさんのデッキと並べたときまったく勝てる気がしないとかねw

さらにP.S.
帰ったら汁鰤さんからお手紙が。もしやこの流れは!?
くるりのサインかっxtぅううっぅx!!!!????
→チュチュサイン
…圧勝ではあるが複雑である。

予定的な

大阪GP権利無いのでバトラへ遊びに参ります。
今回は加古川勢数名増えての襲撃。

権利あるのはkkとAMATSUだね。二人とも結果出せるといいね。
当日会うりせらーの方々、バトラ中は慌ただしいかもしれないけどよろしくお願いします。


あとリセオープン今年は参加予定。18切符か夜行かで非常に悩み中。
18切符で一度行ってみたいけれど宿代がネック。一泊くらいならいいけど二泊はちと高い。


クロシェットに関してはカートン1+スターター6行く予定。
ブードラや周囲への提供でいくつ自分で開けるか考え物だけど。


魔王には負けるけど、最近忙しいのに大会出続けててデッキの進歩が見られない→使うデッキが無い状態に。使いたいってのはあるけど漠然とした形なので間に合うかはなんとも。

全く更新しないので

とりあえず繋ぎでなんか書く
っていってもほとんど近況報告しか。


気になる人はツイッター上ででもよろしく!


5月は公認3回、定期4回、限定2回、ブドラ2回で
3-0-1-1 ←優勝回数

てわけで上位伊緒0だったけどkkに投げてもらう。

募集カードの方は
クェイサー1.0のラキカ(星のみ)
妙子NP
キラキカ海老(星だけでも、セットでも)

エストアルエ奏薫子あたりないけど
前者は通販か魔王、
薫子は月代さんに頼るしかない件。

ここにクェイサー2、とともの、
感謝祭プロモが加わってくるね。


最近使ってたのは公開してる宙日、月花空転、ぐるぐる翡翠
のみっつのレシピを軸に適度に改造したやつと3色(+2)空転くらい。
ダスターメインの宙雪と花単ローレルも使ったかな。

帰宅前とかすごくモチベ高いのにPC前くるとゲームやってるっていうw
カミカゼ終わっていとかのとかやってる。
大帝国と神採りは二週してダウンした。

定期的に見てくれてるヒット数あるのにろくなこと書けず申し訳ない。

要望あれば少しくらいは応えたいけど正直大したことは書けないと思ってる。

携帯いじってばかりの毎日

りおんにモバゲーに誘われてガレオンと戦コレの毎日。

みくし始めてからはマイミクデッキバトルと憂国の毎日。

最近みくしでもガレオンできるのでそっちもとか。
モバゲは課金してるけどみくしのがスタートライン同じ&友人多いとかこっちのが魅力ががが。レアひかねぇけどね!

モバゲはseyで女アバターでやっとります。モバ友とか全然居ない件(探しに行ってない自業自得だけど)モバ友なってもいいよとかモバゲ初めてもいいよ?って人は連絡をくれいw
…戦コレの招待カードが欲しいので(爆

上記ゲームの状況でも。

モバゲガレオン
サラスヴァスタートで9月くらいに開始(二弾環境)
現状 Gレベル63 Bレベル23 上級大尉
アリーナ69勝13負2分
侵攻戦263勝63負3分
国家大戦攻28勝56負
国家大戦守47勝25負
所持カード 353枚(100枚くらいリサイクルした)
SR(複数あるのは右に数字)
ハデス、アルテミス、アフラマズダ、アジダハーカ、オシリス、イシス、ホルス、ハトホル2、セト、ブラフマー、サラスヴァティ3、ラクシュミ、シヴァ、アバドン2

所持R
麒麟4、デュラハン5、ミネルヴァ、ミノタウロス、鳳凰、ネプチューン、プルート、ペルセウス、玄武2、ケルベロス、ペガサス、座敷童子7、ウシル、クーフーリン、ワイバーン、ラー、ヘスティア、将門2、イフリート2、ホルアクティ2、ディオニュソス、安部清明、ヒュドラ、ステク、カオス、ジャンヌダルク2、ベリアル2、スカアハ、ヴァーユ、ドゥルガー、シルフ、ヴリトラハン、ウシャス、サラマンダー、ラーマ、ヴァルマ、ガルダ2、ウンディーネ、マハーカーラ、ヤマ2、ノーム、スサノオ、スカンダ2ヴァイス

こんな感じ。SRは大体錬金で作ったものが多い

まぁトレード機能ないから診断願いとか自慢(不運)話にしかならないけれど。

みくしガレオン
アスランスタートで1月28日くらいに開始
現状 Gレベル27 Bレベル6 二等兵
アリーナ26勝2負0分
所持カード30 Rプルートのみ

マイミクYモバ友は基本申請されたら承認してます。
なにかしらで共通するプレイヤーならね。

マイミクデッキバトル
HP26 BP3 AGI14 マジギレ7
現在は馬持ってるのでAGI+15状態
デッキに入れてくれると喜ぶよw
誰が入れてくれてるかわからないので行き場のない感謝だけど。

憂国
小鳥人3 小鳥人3 小鳥人3 小鳥人2 大地の恵み×2
スピードアップ7
思考停止ですマジすみません。
連敗重ねつつもレートは地味に上がっていく。
ユーポ貯めて新弾か確立アップ待ち中。

戦コレ
思考的なゲーム性皆無だけどカード集めと合成が楽しい。
合戦でゼニを巻き上げるのは良心は痛むがそれでも仕掛ける派。

炎レベル56 体力179 攻134 防156 仲間37名
仲間何人か死んでるけどね!(ゲーム触ってない的な意味)
極(レベルマックスのこと)カード結構増えてきたので
やってる人居たらトレード(一時でもオケ)したいね。
現在炎の一撃と炎の盾と業火の壁持ってるキャラ集め中。
夢幻城は裏までクリアしました。少しペース上げすぎた…
持ってて邪魔なレア結構あるのでトレードはかなりしたい所。
そのうちリストアップするかな。

リセは来月は激戦になるのかどうか。
手持ち増えてないのでそろそろ動かないとね。
現状名古屋東京は行く予定無しです。










プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
12063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
940位
アクセスランキングを見る>>
