

名古屋無敗

ファイナルまで時間なさすぎるので詳細割愛。

金曜名古屋入りからホワイトバッジに長居しつつ
店内のネプテューヌを一掃した。
ここでデッキパーツ(宙と花のメインどころ)忘れてきたことに気づく。
なにやってんのー
余ってた同名カードとかでごまかして、ないものは無理やり埋めて仮組み状態の花イベにはしておいた。

後は雪日月はパーツあったから、雪日組んでみる。

kk、シロタツさん、さかな。さんと合流してタツ邸へ。
かづきさんと楓月さん混じえて調整会…にはならなかったw
土曜ファンタ(ルール知らなかった)参加するために
ファンタ講習会受講。横でkkが楓月さんにぼこられる会だった。

土曜は吹上近くの駐車場が限度額800円で空いてたのでアド。
ファンタは1回戦いけそうかなーって思ったらパンプ通って無理ですた。
二回戦は2キルされた。バトラで勝ち勝ちからの3連敗でドロップ。
6戦で賞品だと受け取った後で気づいたw 勿体ない。

大会終わってりせらー前日入り組もバッジに集結してた。
非公認大会開いてたけど人数やばいのでやむなく断念。
タツカー7人乗りとか無茶なことしてシングル見て回ったり
※自分シロタツシャリーン征ちゃんノーレベルナルド緋色
飯食ってベルナルドさんだけ離脱して一向タツ邸に

花単でシャリーンとフリーして全敗。
緋色君と征ちゃんにシンシア借りれたので雪日も解体して花イベを花日に突貫で組み替える。
そこから緋色君に三連勝。タツさんには負ける。


1回戦 宙日 DPNさん
2回戦 宙花日月チューアワンショット chachaさん
3回戦 宙花雪 神虎さん
4回戦 日花t意趣 緋色君
5回戦 日花 配信卓 ゆーぽーくさん
6回戦 花イベt日意趣プロト masakiさん
7回戦 宙日雪エポナ 配信卓 楓月さん

気になる方は後日聞いてもしくはニコ生TS見てくださいとw
余裕あって覚えていたら追記するかも。

友人の編集したやつ
GP3rd動画 Pass:busido01
http://t.co/3xEyQwlN
※消えてたらごめん。あとflv

ファンタとリセとじゃんけん圧勝でした。
汁鰤ポイント200と京スリーブとフーキーンB貰ったよ!

萌木原さん大好きなのでコハルの色紙は超嬉しいです。
PS3は持ってるからどうしてくれようか…

後日郵送していただけるらしいです。楽しみ。

ここでもう満足してるけど、ファイナルには参加予定。
時間なさすぎてバスもあるかわからないので確定ではないですけどね。

最近の戦果

年末から二月頭までずっと花イベでしたとさ。

ココロ4まゆっち5だったかな?

限定戦はVAもWILLも初戦kkにボコられたw

ブードラは未だ参加できず。
誰かオフィ殿子をプリーズミー。

月単パーミ、日単エポナ、月t宙花パフェ二世
宙雪千早、あと今日花月ローレル初めて組んでみた。

さて、一番使いたいはずのリーティアはどこへ行ったw
CV北都南だというのに

今月は森羅3朔0(1枚譲渡されたけど)
天和0リーティア1(ランダム配布枠ねwあと譲渡1)

レポは今日のだけ。

定期4名 使用:花月ローレル
1回戦 月単パーミ AMATSU
先手からジュリアンこのか切り村田ハーモニカみさきまで。
ほとんどそのまま押し切ったけど
睡とかの超ドローから逃避行二回とザーカイ撃たれて
みさき、白、ジュリアン盗られた。
拍手は伊代対面に紗音置いて妨害&列封鎖してた。

2回戦 宙花リーティア kk
相手リィズからリーティアエンド。人形無し。
こちら手札にロクなのないのでリーティアに言語
(当然その後剥がされた)
言語で引いたハーモニカで撫子指定して
撫子からリィズ対面紗音。
ハモニカドローでジュリアン引けたので追加。
紗音横さくたろう。
返しに相手ジュリアンにパフェからリーティアパンチが8点にw
リィズ横にえりりんが来る。
ドローで脱走引けたのでジュリアン戻して出しなおし。
えりりん言語してハモニカ上みさきも出る。
みさきにパフェ貼られるがさくたろうチャンプ。
菜月紗音前だけど追加してパフェ叩き割る。
あとは相手打点がわりと止まってたので
序盤付いた差をちまちま縮めて
花枝の能力を厄介に思いつつもゴミ箱キャラ数数えて
ローレルで4回ジュリアンが殴って勝ち。

移動して
限定戦5名 使用:宙花
1回戦 日月ネガゼロイーリス kk
こちらナユタエンドで返しがネガゼロアースクエイクw
次にマグダラとディーレ追加したらリリアーナw
残念ながら無理でござった。
中盤から凄くシドが欲しかったけど出る場所ががが
結局ひよとか追加して打点レース勝つのに注力したかったね。

2回戦 宙花レア無 ALBA
3コス以上出ると回復する花キャラ→ヴォルケイノ
返しヴォルケイノ対面クールセブン。ついでにセルマ。
DP5にする花キャラ追加されてスルー6点
返しにセブンとセルマが避けてシドで二名様ご案内した。
あとは打点レースで圧勝。

明日はGP予選。天和1枚でも欲しいねー。

TCG感謝祭

アクエリもモンコレも一応やれるんですけど、普通にリセ一色な一日でした。

前日入りから遊ぶ流れしたかったけどバス壊滅。仕方ないので日曜着の当日離脱のしんどい工程に。

咳が止まらないとか大阪から悪化してる。

いつものように書くと長いので要点のみ

土曜は体調不良ながらましろのためにトリプルヘッダー。公認定期公認で後ろ二つを花イベで制する。 

carolさん達と合流して会場入り、他リセクラスタの一団に合流すると同時に始まる列整理。前のほうだけど結構微妙な位置に行くwしかも仲間内で分断された人が数名

負傷したふーげつさんに覇王の魂を託す

リセのテストの難しさに悶絶。ALBAとづーやんさんと挑戦するも携帯使えない時点で負け組

物販目の前にしてのーぶるのスリーブ消滅。サインとかそれ以上の早さで蒸発したけど。

8箱+4パック+ストレージ2+小鳥3+朱音2購入。占めて3万なり。プロモは佐奈5クド3沙耶2。アクエリもなお2であと1ずつ

出遅れてバトラ参加。
日宙百代で13戦9勝4敗
花イベで1勝1敗
今回も4連勝で止まりましたとさ。

その過程でづーやんさんとあおいと再戦。あおいには再び敗北wづーやんさんにはリベンジ果たした。
とわさん・えんぴつさん・ひいろさん・クローシスさんとは対戦(もしく卓が近くて)時に話すことが出きて良かった。といっても少しだけで、後に会うつもりだったけど叶わず。一期一会大事にしないと度々後悔するね。もうちょっと積極的にならないと!

バトラ終了後にはトレードタイム
月代さんにごなおトレカ(サイン)投げつけられて悶絶w
佐奈とかもってきてたからそっちも出せばよかったな。

carolさんには芽衣子キラと丁度バトラで貰った沖田恵を出してキラキカの交換後を軒並み頂いてのーぶるのスリーブも確保。そしてコヒナタさんを呼びつけるプレイw
ひろさんやしーもんさんともスリーブ交渉したり。
というかcarolさんが凄い数の魅杏スリーブ持ってて吹いたw

他にも軒並みリセクラスタやいつもの面子と遭遇。
名前挙げてもいいけど流石に長すぎるので割愛w
ゆきおさんはおめでとう。そのタイプのデッキで勝ち抜いたことを尊敬します。

新弾発表後に皆離脱してたのであわてて追う。
凄い人数でカレー食いにいきましたとさw

フレイメルさんにテレカ投げる大儀も終了。
埋もれさせるよりはずっといい。

何人か顔わからないままだったけど話しかけてわかった人も数名。
帰りは日和さんと駄弁りながら帰りました。

BL疑惑=紫苑さんに脳内変換されるようになったのはまず間違いなく日和さんのせいだw

帰りもしんどかったけどある程度なれたのか割と元気だった。

※心残り
・トレードの弾いくつか投げ損ねた&忘れてきた
・ドカバキオフィ流せたんだけど誰かわからない
・花イベのパーツ二枚会場に忘れてきた
・顔わからないままな方や、挨拶だけで終わったブログ関係者
・東京らしい場所ろくに見ていない(元気も尽きてたけど)
・ファイナルの様子が見れなかったこと(二階に隔離されていた)
・新弾発表を最後まで見れなかったこと(モンコレとか)
・リセのテストを解けなかったこと

結構あるぞw

とりあえずウィルプラス・キャラメル2・AXL・ゆず2・戯画と
さらに死ねる新弾ラッシュが参りましたとも。
構築済とか正直出して欲しくないレベルなんですが。

なんにせよ皆様方おつかれさまでしたー。
スカイプやり。なら対戦できるのでそちらで対戦できる方はまたよろしくお願いします。ブログよりツイッターメインになってたりしてこっちで記事書くのがなんか色々と辛かったりも。

言うほど余裕ないので残念ながら簡易レポ

感謝祭は6:40新宿着で当日のみの参加です。
帰りが23時東京駅とかだから夜はゆっくりできるけどね。


簡易レポー!
むしろ覚えてない件

銀符律
1回戦 宙月 ○
相手が雛能力忘れてなければ死んでいた

2回戦 雪単 ○
ネコトーン 出だしは相手が強かったけど
中盤から相手が酷いことに

3回戦 日花 ○
女性プレイヤーの方でしたね。
頑張ってほしいかも。

4回戦 日花 ×
身内にぼこられた

5回戦 雪花 ×
しろ君 さていくら回復されたのか

6回戦 宙月 ○

で4-2

GP3rd
1回戦 花ウニユメドリ入 鳳さん ×
澪とだよもん小夏が鬼門。
こっちは言語引けない以外普通に回転してた。

ドロップしてバトラへw

月宙パフェで
11戦9勝4連勝でしたとさ。
二敗はづーやんさんのワンデーと
あおいの月単のみ。
前日amatsuの日単ダイダロスにも結構勝ってますね。
ありあわせで組んだけどブンブンしてた。


遅くなったけどみんなおつかれさまでした!

そして次は感謝祭だよ!

トレードしたい方は早めに言ってね。
荷物少なくするために余計なカード持ってくつもりあまりないので

次は自分の募集カード挙げとこうかな


名古屋小旅行紀

わりと長いので続きからw

続きを読む »

プロフィール

Sey

Author:Sey
加古川がホームな古参りせらーです。

ブログもツイッターもミクシィも死んでたけど辞めてないよ!本人は現役のつもりだよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
16371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1236位
アクセスランキングを見る>>
